アプリでサクサク読む♡

太りにくいカラダを手に入れよう!"基礎代謝をあげるヨガ"5選!

ダイエットにおいて重要なのは、一時的に痩せるのではなく、太りにくい体を作ることにあります。そんな太りにくい体を作る為に普段から行なうべきことは『ヨガ』です。ヨガは、体の内側の筋力をアップさせる効果がある為に、基礎代謝がアップし太りにくい体をつくってくれます。

 

"基礎代謝をあげるヨガ"5選

基礎代謝をあげるヨガ出典:stylecraze.com

①両足を前後に開く

②前足のひざを曲げる

③両手を床と並行になるように広げる

④そのまま前に重心をかけていく

⑤ゆっくり大きく呼吸をしながら30秒キープ
基礎代謝をあげるヨガ出典:stylecraze.com

①両足を左右に開く

②両手を床と並行になるように広げる

③上半身を右にひねり手を右足のその側におく

④その状態で30秒キープ

⑤反対側にも同様に行なう

 

基礎代謝をあげるヨガ出典:stylecraze.com

①両足を肩幅に開く

②両手の手のひらを合わせ、真っすぐ頭の上にあげる

③そのまま片足を床から離し、もう一方の脚の付け根に

④その状態で30秒キープ
基礎代謝をあげるヨガ出典:stylecraze.com

①両足を少し広げ真っすぐ立つ

②両手の手のひらを合わせ、真っすぐ頭の上にあげる

③そのまま上半身を後ろに倒していく

④背中が十分にそった状態で30秒キープ
基礎代謝をあげるヨガ出典:stylecraze.com

①床に四つん這いになる

②息を吸いながら背中を丸める

③息をゆっくり吐きながら背中を真っすぐに戻す

④交互に5回程度繰り返す

 

いかがでしたか?以上、ご紹介した5つのヨガを毎日行なう習慣をつけましょう。毎日行なうことで基礎代謝は自然とアップして太りにくい体になっていきます。

                 

 ランキング