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夜のヨーグルトが腸内環境を整えて、美肌効果やダイエットに効果的

ヨーグルトはダイエットにいい!

8ff81990db2c51e4bdbf4d55742b88f9出典:https://jp.pinterest.com/

 

ヨーグルトの特徴は、なんといっても牛乳に「乳酸菌」を加えた発酵食品であるということ。「乳酸菌」は体にとって良い働きをする「善玉菌」とよばれ、乳糖などの糖類を栄養源にして酸を作り出し、これらの酸が腸を刺激することで便秘予防効果が期待できます。

 

目的別!!ヨーグルトを食べるタイミング

ヨーグルトの効果をアップさせる食べ方|目的別!!ヨーグルトを食べるタイミング

 

便秘解消なら食後

便秘解消の場合は、食後のほうが胃酸が薄まっているので乳酸菌が良い状態のまま腸にたどり着きやすくなるからです。

 

ダイエット

「ダイエット」なら食前がおすすめ!!ダイエットの場合は、グラスに1杯のヨーグルトを食前にとることによっておなかがいっぱいになり、食事の量が必然的に減りダイエットにつながる

 

夜ヨーグルト、3つのポイント

ヨーグルトの効果をアップさせる食べ方|夜ヨーグルト、3つのポイント出典:weheartit.com

 

夜、200グラムのヨーグルトを食べる

腸のゴールデンタイムに合わせ、夕食後に200グラムを目安にヨーグルトを食べよう。カロリーを考えると砂糖を加えないプレーンタイプを200グラム程度が適量。とはいえ、かなりお腹にたまるので、その分夕食を少なめにするとなお良い。できれば就寝の3時間前に食事をすますこともポイント。

 

朝と夜の体重を量る

ダイエット成功のためには、自分の体重を把握しておくことが大切。昼に食べ過ぎたら、夜はヨーグルトだけにしてみるなど調整してみて。

 

腸ストレッチをする

就寝前に、腸の働きをより活発にするようストレッチを。方法は簡単。腕を頭の上で交差させ、手のひらを合わせる。腸を意識しながら左右に曲げたり胴を大きく回すだけ。就寝前以外にも、空いた時間にやってみよう。

 

食べるならHOTヨーグルト

ヨーグルトの効果をアップさせる食べ方|食べるならHOTヨーグルト出典:sunnholdning.blogspot.jp

 

体が冷えると代謝も落ちるので、ダイエット中は冷たい食べ物はなるべく避けたいところ。作り方はとっても簡単。耐熱カップにヨーグルト100ml、蜂蜜またはメープルシロップ大1、お水大1を入れて混ぜ、電子レンジで1分程度加熱すれば完成です。

 

「温めたヨーグルトを食べたほうがおなかを壊さない」「蜂蜜も入っているので美肌効果が得られる」などうれしい効果もあるのでぜひ試してみてください。

 

                 

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