アプリでサクサク読む♡

プーアル茶

芸能人が食事中に取り入れる「"プーアル茶"ダイエット」で痩せ体質に変わろう!

芸能人も実践するプーアル茶ダイエット

モデルとして活躍する山田優さんや倖田來未さんの妹でもあるmisonoさんは中性脂肪を低下させる効果があるプーアル茶にてダイエットを行っていたそうです。

このダイエットで3ヶ月続けることで7キロ以上ダイエットに成功したそうです。消化の促進や中性脂肪を低下させる効果があるのでダイエットにとても良い効果があります。

 

"プーアル茶"の効果とは?

プーアル茶出典:puzhen.com

脂肪の吸収を抑え、脂肪の分解を促し排出してくれます。これによって脂肪が付きにくい体質へ改善してくれます。プーアル茶の成分には重合型カテキンが重要な働きをしてくれます。また血液の流れをサラサラにする効果もあります。

プーアル茶は利尿効果が高いのでトイレが頻繁になるので、飲み過ぎには注意してください。さらに飲みすぎると胃に負担がかかるので適度な量を飲みましょう。

 

ビタミン・ミネラルが豊富

プーアル茶出典:aliexpress.com

ビタミンやミネラル不足にもなりがちですが、プーアル茶には、エネルギーの消費を促進するカフェインや脂肪の燃焼を助けるビタミンBやミネラル、健康維持に欠かせないアミノ酸なども豊富に含まれています。

 

抗酸化作用で代謝を促進!

プーアル茶には、タンニンと呼ばれるポリフェノールが成分として含まれています。タンニンには、抗酸化作用がります。タンニンはこのような酸化を防ぐ抗酸化作用があるとされていて、血流が悪くなるのを防ぎます。

 

プーアル茶ダイエットのポイント

プーアル茶出典:vk.com/club78620286

「基本的には食事中、食後にプーアル茶を飲むだけ」

食事中に飲むことで余分な油を吸収されるのを防ぎます。一年中通して言えますが、暖かいものを飲んだ方が代謝も上がるので、冷たいものより良いでしょう。飲む量としては一食の食事でコップ一杯を目安にしましょう。

 

ただお茶を飲むだけで手間にならないので、他のダイエット方とも併用するといいかもしれません。