アプリでサクサク読む♡

嫌われ女王・カトパンこと加藤綾子アナウンサーが4月末でフジテレビを退社

嫌われ女王・カトパンこと加藤綾子アナウンサーが4月末でフジテレビを退社

嫌われ女王・カトパンこと加藤綾子アナウンサーが4月末でフジテレビを退社

カトパンの愛称で人気の加藤綾子アナウンサーが今年度末(4月末)で、フジテレビを退社することが判明した。昨年4月に30歳の誕生日を迎えたことから、フリーアナウンサーになることを決意したようだ。それに伴い10社以上の芸能プロダクションから勧誘を受けていたようだ。

 

プロフィール

嫌われ女王・カトパンこと加藤綾子アナウンサーが4月末でフジテレビを退社出典:topicks.jp

加藤綾子(かとうあやこ)
愛称:カトパン
生年月日: 1985年4月23日 (30歳)
生まれ: 神奈川県
身長: 166 cm
学歴: 国立音楽大学

 

好きな女子アナ1位 → 嫌いな女子アナ1位へ

嫌われ女王・カトパンこと加藤綾子アナウンサーが4月末でフジテレビを退社

第9回 好きな女性アナウンサーランキング2012年にORICON STYLEが発表した「好きな女性アナウンサーランキング」では見事に女性、男性の両部門で一位を獲得しました。
引用元:laughy.jp

 

週刊文春「嫌いな女子アナランキング」

嫌われ女王・カトパンこと加藤綾子アナウンサーが4月末でフジテレビを退社出典:s-bunshun.ismcdn.jp

2014年秋季における週刊文春のアンケート企画「好きな女子アナ・嫌いな女子アナ」でもNO.1の不名誉な賞をとってしまって、ちまたでは「嫌われ女王」などとも比喩されている。

男性からの人気はとてつもない人気だったが、女性からは慕われないアナウンサーとなってしまった。これについてネットでは「男性に媚びすぎ」「ダルビッシュ有との熱愛」「過去はギャルだった」などの意見があり様々な要素がありそうだ。

 

独立秒読みと言われ、注目を集めた加藤アナの去就が決まった。今年度いっぱいで7年間レギュラー出演した「めざましテレビ」を卒業。4月いっぱいで8年間勤めたフジテレビを退社する。それだけにフジテレビは慰留に全力を挙げたが、加藤アナの意志は固かった。局側も貢献度を高く評価していたため、円満退社が決まった。「めざましテレビ」の後任には永島優美アナ(24)らの名前が挙がっている。
引用元:news.livedoor.com

 

コメント全文

本日、番組内でもご報告させていただきましたが、この度、「めざましテレビ」を卒業することになりました。毎日笑顔が溢れ、家族のような「めざましファミリー」から卒業することは、とても残念ですが、今が一番納得のいく時期だと感じております。

入社してから7年半、早起きの生活を続け、仕事を中心に生活してまいりました。それこそが生きがいで誰かに必要として頂けたことがとても嬉しく、少しでも力になりたい、そんな思いで8年間全力で走り続けてきました。何もできない私に様々なチャンスを与えてくださり、温かく見守ってくれた視聴者のみなさま、番組スタッフ、そしてフジテレビに心から感謝しております。

この気持ちを胸に精一杯頑張ろうと努めてまいりましたが、ここで少しゆっくりと日常を歩んでいきたいと思いました。これからは、在籍中に培った経験をもとに新しい道を切り開いていきたいと考えています。引き続き担当させて頂く番組もありますので、今後ともよろしくお願いいたします。

                 

関連する記事一覧

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント