アプリでサクサク読む♡

最初の印象が全てを決める!自分史上「最高の第一印象」をつくる方法

いい印象づくりのポイント

width='399'

明るく振る舞う

明るい雰囲気は、人を惹きつける力を持ちます。プラスのイメージやポジティブな雰囲気を相手に与え、一緒にいたら元気な気持ちになれそうと感じさせるからです。はっきり話す、下ばかり向かないということを心がけて。

 

笑顔でいる

笑顔は、言葉よりも相手との距離感を縮める、第一印象アップのためには必須のアイテムです。相手と目があったら、必ずニコッと笑いかけましょう♡

 

清潔感を意識する

清潔に身なりを整えていることが相手に伝わるように、常に心がけましょう。完璧に整えようとすると気合いが入り過ぎてしまうこともあるので、髪の毛をセットしたり、洋服の手入れをしたりするなど、できることから始めましょう。

 

相手の目を見る

初めて出会った人がイケメンで、まっすぐ見つめるのが難しいという気持ちはわかりますが、相手の目を見るのは大切なこと。心を許していると相手に伝えるためにも、うつむいていることのないようにしましょう。

 

あいさつができる

話す内容を迷っているよりも、まずはあいさつで相手に声掛けしてみましょう。時間や天候などに合わせて、「こんにちは、今日は涼しいですよね」などと素直な声掛けを心がけて。

 

心の器を広く持つ

出会ったばかりの相手と、どんな会話をすることになるのか予想できませんよね。心をゆったりと構えて、「確かにそうですよね」と話を聞いてあげましょう。うなずくことも肯定している気持ちが伝わるので◎。

 

気さくに振る舞う

重たい雰囲気や暗い印象は、マイナスに映ります。小さなことは気にしないといわんばかりの気さくさがあれば、相手も会話しやすく感じますよ。気軽に話そうという心持ちが大切です。

 

丁寧な動きをする

例えば、靴をバラバラに脱ぐことや、カバンの中から携帯電話を見つけられないなどの雑な動きは、女性らしさに欠けます。丁寧にひとつひとつ行動することで、あなたのイメージはぐんとよくなりますよ。

 

振り返って改善する

自分が相手にどう感じ取られやすいか、親しい友人などに聞いてみるといいでしょう。もっと良くなるためのポイントを、教えてくれますよ。自分の第一印象を良くするために、少しずつアップデートしていきましょう!

 

印象美人を目指して

width='399'

第一印象は、自分の心意気次第で良くすることができます。緊張したり、初めての場所に行ったりするなどにより、なかなか自分の思うとおりに相手の前で振る舞うことができないこともあるでしょう。

 

しかし、諦めずにとことん追求することで、いつしか自然とできるようになります。日々意識して、印象美人を目指しましょう♡

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

ダメ男にひっかかるのは自分のせいかも?ダメんズを避けるために必要な6つの力 16291

大切なのは押し加減と引き加減。モテるLINE、送れてますか? 11329

出合いがより印象的になる"第一印象"のつくりかた 3586

男性が「気が合うな」と感じるのは?男目線の相性定義 10420

やっぱり愛すより愛されたい!「男に追われる女」になる方法7つ 19419

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント