彼に夢中!恋愛依存症になりやすい女性の7つの共通点

恋愛依存症って一体?

width='399'

そもそも恋愛依存症とは

特定の彼氏がいないと不安になる、彼氏がいても常に不安だらけ。そんな状態が恋愛依存症です。そもそも、恋愛は幸福を感じるものであるはず。生活に支障をきたすような恋愛ではいけません。

 

原因の多くは両親との関係から

恋愛依存症になる人は、親から十分な愛情を受けていないケースが多く見られます。幼い頃欲しかった愛情を恋人に要求してしまい、結果として恋愛依存症に陥ることがあるそうです。

 

恋愛依存症の人の共通点

width='399'

自分に自信がない

恋愛依存症の人は、自分に自信が持てない人が多いようです。人を好きになる前に、まず自分自身を認めてあげなくては、相手からの本当の愛情を受け取れません。

 

彼の行動を全て把握したい

彼が今何しているのかすべて知っておきたい、そんな人は要注意です。何しているかわからないと不安でたまらなくなってしまい、結果として恋愛依存症が強くなってしまいます。

 

彼が一番優先である

どんな予定が入っていても彼との時間が最優先!彼と過ごす時間がなにより大事!そう思っている人も要注意。自分自身の時間や友人と過ごす時間を大事にしてこそ、彼との時間をより深いものにすることができるのです。

 

好きでない相手でも付き合える

自分に自信がないため、好きと言ってくれる人は受け入れてしまうのも、恋愛依存症に陥りやすい人のポイントです。ずっと途切れることなく誰かと付き合っているという人は、自分自身を振り返ってみてください。

 

相手にとことん尽くす

彼のお世話を焼くのが好き!そんな人は、必要とされることに喜びを見いだします。もちろん、やってあげるのは悪いことではありませんが、自分自身を削ってまで彼に尽くすのはよくありません。程度を見極めましょう。

 

一人で過ごせない

なにをするのも一人では嫌、自信がない。そんな人は自立することができず、依存症に陥りやすいものです。彼がいれば一人で過ごさなくてもいいから、なんて思いで彼を欲しがる人は要注意!

 

愛情を確かめたがる

常に愛情を言葉やプレゼントという形で表現して欲しがるのも恋愛依存症の特徴です。彼にいろんなことを求め、それに答えてもらえないとどんどん不安が募り、負の連鎖になってしまうことも。

 

捨てられるのが一番不安

彼に尽くす心理は、常に彼から必要とされようとする気持ちからくる場合もあります。そんな人は彼から見捨てられるのが不安で仕方ありません。彼がいなきゃ生きていけない!なんて思う人は依存症の可能性があるかも。

 

いかがでしたか?

恋愛依存症になりやすい女性の共通点をご紹介しました。思い当たる点があるという方は、すでに恋愛依存症かもしれません。恋愛は本来人生を彩るものです。

 

もし、自分自身の恋愛が生活に支障をきたすものであれば、断ち切る必要があるかもしれません。幸せいっぱいの恋愛をするためにも、自分の行動を見直してみてください。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

大切なのは見た目ばかりじゃない。本当にモテる女性の特徴5つ♡

付き合ってもすぐ上手く行かない…失恋ばかり繰り返してしまう女性の特徴10個

いつまでもズルズル…失恋から立ち直れない女性の特徴5つ

恋人ができない・・・恋愛ご無沙汰女子の特徴7選

「彼がいないとムリ!」意外と多い恋愛依存症から抜け出す方法

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント