アプリでサクサク読む♡

原因はあなたにあるかも?離婚しやすい女性の特徴4選

離婚しやすい女性の特徴

width='399'

夫に自分の理想を求めすぎた

自分の夫がミスをしたり、気に入らない事があったりすると想像していた夫像からかけ離れていると感じ、自分の気持ちも夫から離れてしまうというケースがあるようです。結婚したら夫はこうあるべき、こうすべきと強く思っているほど、注意が必要です。

 

マイナスからスタートして、これもできた、あれもやってくれたとプラスにとらえる方が楽しく生活できるのではないでしょうか?完璧な人間はいないので、少々のことは、目をつぶれるようになりたいですね。

 

夫の収入に文句を言う

男性は自分の収入の話題に対してナイーブな場合が多いです。そんな男性に対して、喧嘩するたびに「収入が低いくせに」などと収入に関しての文句を言ってしまう妻もいるようです。

 

男性は妻から「収入が低い」というレッテルを貼られてしまうと、プライドが傷つき、もう一緒にいたくないと思ってしまいます。夫の収入に不満があるとしても、誠実に働いている夫なら、夫婦で支えあって暮らしを豊かにしていこうという姿勢も大切ですね。

 

自己主張が強すぎる女性

かかあ天下という言葉があるように、家庭内で女性が優位に立つのは悪い事ではないのですが、自分がやるべきことをやらずに、夫にのみ「あれやって」「これやって」などとまるで奴隷のように扱う事は避けた方が無難です。

 

妻としてやるべきことをしっかりやって、そのうえで夫に「あれやってくれたら嬉しい!」などと言い方を変えて頼むと自分勝手な自己主張が強い妻という印象はなくなります。家庭内の夫の立場があまりにも低いと、家に帰るのが嫌になり、挙句の果てに離婚なんて事にもなりかねませんよ。

 

飲みに行く機会が多い妻

子供がいない夫婦や、子供が大きくなった夫婦などは、夫や妻のフリータイムも増えて、お互いに飲みに行く機会が多い人もいるのではないでしょうか。ただ、結婚後も、独身時代と変わらず遊びあるいているなんて人がいたら要注意です。

 

飲み会や遊びが第一で、夫がその次、なんて人は夫が寂しくて結婚生活に幸せを見いだせなくなる可能性が高いです。温かい家庭にあこがれて結婚しても、妻は夜な夜な外出していたのでは、なぜ結婚したのか分からなくなってしまいます。夫婦の時間を作って、二人でできることを優先したいものですね。

 

結婚生活では思いやりが大切

width='399'

離婚をするという事は、決定的な理由を除きどちらか一方が悪いという事はありませんが、ご紹介した理由のように女性に離婚の原因があることも最近では増えているようです。夫婦が円満に過ごすためには、お互いの歩みよりが必要になってきます。離婚をして後悔した人もいるので、そうなる前に自分が原因になっていないか確認してみてくださいね。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

いい彼氏の作り方。これだけは押さえておきたい浮気男の特徴とダメ男のポイント 12303

彼女としてはいいけど一生は無理!男が「絶対に結婚したくない」と思う女性の特徴10... 20101

結婚と恋愛は別!最高の彼氏が最高の夫になるとは限らない理由 5958

片思いが辛いときにやってみてほしい対処法10選 13802

バツ1なのにモテモテ?再婚できる女性の特徴10個 15380

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント