これ1つでフレンチスタイルが完成する! おしゃれに決まるフレンチシックなアイテム4選

フレンチスタイルの王道、ベーシックカラーの「ボーダーシャツ」

 

 

まず、欠かせないのはボーダーシャツ。フレンチシックに決めたいなら、ホワイト・ブラック・ネイビーなど、ベーシックカラーのボーダーをチョイスしましょう。

 

形はシンプルだけど、真っ赤なカラーが目を引くタックパンツなど、ベーシックな中にも少しひねりのあるアイテをを合わせで、いっそうフレンチスタイルらしく。

 

 

モノトーンスタイルに「ベレー帽」をプラスしてアートな雰囲気を

 

 

フランスの女性にとって、モノトーンスタイルは鉄板です。オールブラックにベルトやスニーカーでホワイトを効かせた着こなしで、飾らないのにおしゃれなフレンチスタイルに。

 

仕上げにかぶったベレー帽で、アートの国フランスの匂いを漂わせて。

 

 

好きなものを長く着るフランス女性の愛用アウター「トレンチコート」

 

 

柄や色を多く使わず、シンプルに決めるのがフレンチスタイルの特徴。流行に左右されないアイテム同士のコーディネートに、さらりとトレンチコートを羽織った装いは、フレンチスタイルそのものです。

 

アクセサリーも、お気に入りの時計を1本つけるだけ。とことんプレーンな着こなしが潔くて素敵ですね。

 

 

フラットだけど女らしい足元を演出する「バレエシューズ」

 

 

フレンチシックで気取らない着こなしを、女性らしく仕立て上げてくれる魔法の靴。それがバレエシューズです。足元にしとやかな雰囲気をプラスすることで、ジェンダーレスな装いにさり気なく華やかさをトッピングしています。

 

感性の磨かれたフランス人女性に習って、ぜひ取り入れてみましょう。

 


                 

関連する記事一覧

ボーダートップス大活躍!春夏に着たいボーダー着こなし術

2017年春は、細め&多色使いのマルチボーダーがトレンドに!

シンプルおしゃれ成功の鍵!ボトムス&シューズのカラーリンクで魅せる絶妙...

大人女子のコーデはこれがなきゃ始まらない!この冬したい差し色なしのモノトーンコー...

明日はモノトーンにしよう♪秋のモノトーンの着こなし3パターン♡

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント