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朝の習慣

これであなたも美BODYに!モデルが行っている"朝の習慣"

なんであの子は痩せているの?痩せている女性・モデルさんには朝の行動に共通点があります。今回は、痩せている女性がおこなっている共通点に関してご紹介します。

 

真似したい5つの"朝の習慣"

コップ1杯の水を飲む

朝の習慣出典:weheartit.com

睡眠中に失われた水分補給が目的の第一。体から水分が失われると、血流も悪くなり代謝も下がってしまいます。起きたらまず水分を摂取するようにしましょう。水は必ず常温で飲むようにしましょう。冷たい水は体に負担をかけてしまいます。

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体重を測定をする

朝の習慣出典:nflclinic.com

体重は毎日同じ時間に計ることが必要です。朝は昨日たものを消化しているので、今現在の体重を正確に計ることができます。その日の朝の体重を見て、1日をどのように過ごすかの判断のひとつにもなります。

 

トイレに10分閉じこもる

朝の習慣出典:interieurinspiratie.nl

便意がなくてもトイレにこもりましょう。トイレにいくと心理的に便が出るようになります。出ても出なくてもまずはトイレに向かうことをオススメします。

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軽いストレッチを行う

朝の習慣出典:weheartit.com

全身を目覚めさせるには、ストレッチ(ヨガ)は欠かせません。背中を伸ばす、肩周りを回すなどのストレッチ(ヨガ)を軽めに行いましょう。起床してからすぐに激しいストレッチは体にとって負担になるので、必ず軽めのものを行うようにしましょう。

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瞑想をする

朝の習慣出典:weheartit.com

これは今、世界的企業でも実践されている方法です。今日1日を行動的で、かついいイメージで過ごすためにも数分の瞑想をする必要があります。メンタリストのDAIGOさんいわく、1日5分の瞑想で人間の脳は大きくなっていくのだそう。

5分間瞑想のやり方

①5秒かけてゆっくりと息を吸います

②5秒かけてゆっくりと吐き出します。

1分間の呼吸の回数は6回前後になるようにすることで脳に血流が周りいいそうです。

 

いかがでしたか?美人は朝から自分の体のために時間をつかっています。今回紹介した全てを行わなくても問題ありません。まずは、自分のできるもの、できそうなものから行うようにしてみてください。