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リラックスヨガ

気持ちをハッピーに!睡眠前に行なうべき"リラックスヨガ"3選!

1日の疲れはその日の内にとってスッキリした状態で寝るようにしましょう。今回は体・精神的にもスッキリするためのヨガポーズをご紹介します。毎日の寝る前の習慣に取り入れてみてはいかがですか?

 

リラックスヨガ ①Balasana (子供の姿勢)

リラックスヨガ出典:monday.lv

①床に正座をする

②両ひざの間隔を広げておく

③上半身を前傾させていきく

④上半身を両ひざの間に入れ30秒キープ

全身の力を抜いてリラックスした状態で行ないましょう。

 

リラックスヨガ ③リラックスヨガ ②Uttanasana(前屈の姿勢)

リラックスヨガ出典:gibkoetelo.ru

①真っすぐ立つ

②両手を頭の上に真っすぐ伸ばす

③そのまま上半身を前傾させていく

④両手が足の甲についたら30秒キープ

手が足につかなくてもなるべくつけるようにしましょう。

 

Shavasana( 屍のポーズ)

リラックスヨガ出典:shutterstock.com

①床もしくはベッドの上に仰向けになる

②両手の手のひらを上側に向けえる

③両足、両手を開いて1分間キープ

④ゆっくり大きく呼吸をしながら何も考えないでおこなう

ストレスは女性にとって様々な障害をもたらせます…ストレスを軽減させる為にも毎日睡眠の前に1〜2分、心からリラックスする時間をもうけましょう。ストレスを解消してまた次の日をハッピーな気持ちで迎えましょう。

 

朝から行いたい朝ヨガ特集

http://womagazine.jp/705

 

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