アプリでサクサク読む♡

本当に後悔しない?彼との別れを考えたとき、最後に確認すべきこと

しっかり考えたいポイント

width='399'

何が原因か?

あなたが彼と別れたいと思う原因を、はっきりさせることが大切。ずっと気になっていたことか、直せない習慣か、ただ価値観が違うだけか、さまざまな理由があるはずです。明確にしないと、彼も納得できませんよ。

 

その原因は改善できない?

分かれる原因がどうしても改善できないのであれば、付き合っていても苦しいだけです。しかし、意地になってふたりが寄り添わなかっただけで起きたすれ違いなどは、努力次第でよくなることもありますよ。

 

時間が解決してくれないか?

状況によっては、今は彼を好きになれない時期かもしれません。「なんとなく違う人がいい」程度の気持ちであれば関係はそのままにして、友人などとリフレッシュに出かけるなどするといいですよ。

 

付き合うメリットはもうないか?

彼と付き合っていて、いろいろな気持ちを経験したはず。ときには嫌な思いもしたでしょうが、楽しかった思い出や彼の好きな部分を思い出してみては?短所ばかりに気が向いているだけかもしれませんよ。

 

会えない寂しさに耐えられるか?

彼と別れてしまえば、これまでの関係はすべて終わってしまいます。彼がそばにいない生活を想像して、自分らしく生き生きと過ごせるかしっかり考えましょう。

 

彼の気持ちはどうなのか?

あなただけが別れることを考えていて、突然彼に切りだしても納得できません。彼にもうまくいかなかった理由があるのかもしれませんよ。いざ確認してみると、なんでもなかったなんてことも。

 

守りたい人生プランは?

結婚や出産などの自分なりのリミットを、設けている人もいるはず。別れることでそれが崩れてもいいと思えるほど、新しい人を探したいのかどうかということも、あなたの気持ちを測るものさしになるでしょう。

 

引き止められても別れられるか?

彼に強く別れを伝えても、引き止められたら気が変わるかもしれないのであれば、少し思いとどまりましょう。これまでの関係性を大きく変える決断は、しっかりとした気持ちがないと後悔しますよ。

 

環境を変えてもダメか?

彼と同棲していて煮詰まってしまったなどの場合は、同棲を解消してみたり、実家に帰る日数を増やしてみたりと、状況を変えてみることをおすすめします。心の切り替えがうまくできて、別れずに済むかも。

 

もっといい人をゲットする自信は?

彼と別れて、新しくいい人をゲットする自信はどれくらいありますか?居心地のよかった関係を失って、ひとりで生きていく決意も必要です。できる限り、先の自分を想像してみましょう。

 

いかがでしたか?

width='399'

彼と別れるかどうかは、あなたの人生をどうしていくかという大きな問題ともかかわります。真剣に考えて出した答えは、彼にも届くはず。迷っている気持ちはむやみに彼に相談しない方がいいですが、カップルの個性によってはふたりで解決する方が向いている場合もあります。あなたが納得できる答えを、見つけてくださいね。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

遠距離が続かない説は無縁!遠距離恋愛を長続きさせる秘訣とは? 10390

照れちゃダメ!たまには素直に「好き」って伝えてみよう♡ 8946

カップルが長続きする秘訣。安心感って何なのか知りたい 12918

お別れまで秒読みかも?もうあなたのことを好きじゃない彼がとる行動とは 20456

些細な事から男性が女性にドン引きして別れを決意してしまう瞬間とは 4831

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント