アプリでサクサク読む♡

化粧ノリ

"化粧ノリ"の原因を解決して、楽しく化粧ができる4つの対策

毎日、化粧するときに化粧ノリが良くない・・・と感じるときはなんだか気持ちが沈む。朝からテンションが下がることはさけたいですよね。"化粧ノリ"が悪いと感じるのは人によって様々な原因があります。今回は4つの対策をご紹介します。

 

化粧道具のケア

化粧ノリ出典:blog.lojasrede.com.br

毎日使う化粧道具は細かなケアが必要です。道具が汚れていると化粧ノリが悪くなるだけでなく、お肌に細菌がつきお肌トラブルを起こします。ブラシなどは何本か用意して一回使ったら洗う習慣を付けましょう。

 

スキンケアはしっかりやってるのに肌荒れが起きたらこれが原因?

 

産毛のケア

化粧ノリ出典:blog.livedoor.jp

お口回りや頬など産毛が生えていませんか?産毛が生えていると化粧ノリが悪くなり、化粧が崩れやすくなりますので、細かなケアが必要です。さらに見た目にも変化があり。産毛はお肌の色をくすんで見せったり、ニキビの原因にもなりやすいのでしっかりケアしましょう。

 

化粧ノリをアップさせる産毛処理

 

乾燥対策

化粧ノリ出典:reproworthy.com

寝る前にコップ一杯のお水を飲み、加湿器など乾燥対策をして寝ましょう。加湿器が無い場合はタオルを濡らしてベッドの近くに干しましょう。

 

マッサージ

化粧ノリ出典:womannews.jp

化粧ノリが悪いときの原因として血液の流れが悪いときがあります。顔全体を滑らせるようにマッサージしましょう。

 

簡単マッサージ方法

①あごの先を指で挟み、耳の下までさすり上げる

②小鼻の横から耳の手前まで指で流す

③眉骨を指で挟み、眉頭から眉尻まで流す

④額の中央から耳の手前まで指を流す

⑤耳を指で挟み、そのまま手を下へ

※①~⑤をワンセットとし、2~3セット行う。

朝の洗顔前にクレンジングミルクでマッサージをすること。眠っている間の汗や皮脂などの老廃物が落ちて、くすみがオフできますよ。クレンジングミルクでマッサージしたあとは、通常通りに洗顔、スキンケアを行いましょう。
引用記事:http://wol.nikkeibp.co.jp