アプリでサクサク読む♡

3月GUがイチ押しする「パラッツォパンツ」って何!?見分けがつかない人のための人気の”ゆるパン”総復習♡

♡見分けが難しいゆるパン4種の区別♡

区別とは言っても、長さや素材などで判断が難しいものもたくさんありますよね。今日は、それぞれの特徴を簡単ご紹介します。

スカンツ♡

パラッツォ・GU・ユニジョ出典:https://www.instagram.com/(@n.airi_taito)

 

こちらは「ユニクロタックフレアスカンツ」スカンツとは、スカート×パンツをかけ合わせたもので、遠目でみるとスカートに見えるシルエットのロングパンツを指します。他のロングパンツとの大きな違いは「揺れ感」でしょう。

 

スカンツは、スカートと違って、大きな動きもパンツだから安心♪カジュアルな素材でもエレガントに決まるので、若い世代から、ママ層と幅広い人気です。

 

ガウチョパンツ♡

パラッツォ・GU・ガウチョ出典:http://wear.jp/

 

こちらは「ユニクロガウチョパンツ」ガウチョとは、7分丈で裾の広がったワイドパンツの事です。スカートに見えるアイテムも多いのですが、”スカーチョ”と区別するために、よりパンツ見える物と覚えておくいいいと思います。

 

トレンドのマニッシュな雰囲気にぴったりのアイテムで、3シーズン活躍する着回し力が魅力です。

 

スカーチョ♡

パラッツォ・GU・スカーチョ出典:http://wear.jp/

 

こちらは、「GUスカーチョ」スカーチョとは、ガウチョの一種です。ゆるっとしたスカートのような素材感のものが多く、シルエットはスカートそのもの♡

 

よーく見るとパンツなので、風の強い春先も安心です。女らしい着こなしがなかなか出来ない~と嘆いているママは、絶対試してほしいアイテムです。

 

ワイドパンツ♡

パラッツォ・GU・ワイパン出典:https://www.instagram.com/(@crochet9933)

 

こちらは「GUワイドパンツ」ワイドパンツとは、その名のと通りワイドなパンツの総称です。ブーツカットやフレアパンツとは違い、太もも部分から緩やかに広がるシルエットで、バギーパンツなどもその一つです。

 

特に今期、ワイドパンツは大人気でした。シンプルなデザインなので、大人女子の定番アイテムとなりました。

 

♡GUのパラッツォって何?♡

GUが今月イチ押しにしている「パラッツォ」♡そもそも「パラッツォ」とは、どんなパンツなのでしょう?ファッション用語辞典で調べてみると、パラッツォとはイタリア語で王宮・宮殿という意味で、ラグジュアリーなボリューム感を持つスカートのようなシルエットが特徴だそうです。

 

スカンツに似ていますが、よりボリュームがあるのが「パラッツォ」みたいです♡

 

パラッツォ・GU・ブラウスコーデ出典:https://www.instagram.com/(@yu1ka2ri3)

 

こちらは、TODAYFULのパンツです。GUのイージーパラッツォパンツとシルエットが近いデザイン。ボリューム感のあるワイド幅で、休日のお出かけにぴったりですね♡

 

パラッツォ・GU・イージーパンツ出典:http://wear.jp/

 

こちらはGUのカットソーパンツ。先程ご紹介した、TODAYFULのものと同じでイージーパラッツォパンツとシルエットが似ています。歩く度に揺れるドレープがパラッツォのいいところ♡この春のエレガントな装いの必需品になりそうです。

 

いかがでしたか?今日はご紹介出来ませんでしたが、GUの「パラッツォ」を使ったコーデは、これから続々登場しそうです。注目の進化系ワイドパンツ「パラッツォ」♪

 

この春イチ押しなのは間違いありません。ぜひ、店頭でチェックしてみてくださいね♡春も、PONTEを参考におしゃれを楽しんでくださいね。

                 

関連する記事一覧

GUのパラッツォパンツもう履いた??この春のトレンドNO.1!”ゆれ感”がポイン... 8893

GUマルチウェイリブカーディガンが大人気!人気カラーは急がないと売り切れる?!大... 5107

GUオンライン売れ筋チェック♪今週オシャレさんが買い足したのは美人コーデの必需品... 65436

GU「パラッツォパンツ」、2017年春トレンドNo.1♡おしゃれに着こなそう! 22317

GUバギーデニムが今すぐ欲しい♪おしゃれさんに学ぶプチプラデニムのコーデ法♡ 12567

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント