アプリでサクサク読む♡

いい女は実践してる?!あなたを格上げする「正しいお金の使い方」

お金を有効的に使うには

width='399'

人との繋がりにお金を使う

仕事をしていると、人脈って広がっていきますよね?人とのお付き合いは大事ですが、自分の生活レベルに不釣り合いの人と無理にお付き合いする必要はありません。無理しないで付き合える人達と輪を広げて、人脈を築きましょう。 

 

自己投資にお金を使う

お金を賢く使える人は、自分の為にお金を使っています。感性を磨くために美術館に行ったり、勉強して資格をとったりなど、積極的に自分磨きの為にお金を使ってみましょう。ただ欲望の為にお金を使うのは浪費ですよ。

 

メリハリをつけてお金を使う

お金のやりくりが上手な人はケチな人が多いわけではありません。お金を使わなければいけないところには使って、節約出来るところには使わないというメリハリが重要なのです。

 

無駄使いを減らす方法

width='399'

衝動買いしない

「これ買おうかな?」と迷うときありますよね?そういう時は、とりあえず買わず、一度家に帰りましょう。そういう物が増えると無駄な出費も重なります。冷静に考えてどうしても欲しければ、また買いに行きましょう。

 

空腹のときの買い物は控える

お腹がすいているときに買い物に行くと、衝動買いのリスクを高めてしまうのです。それは、食料品だけではなく洋服や日用品にも当てはまります。気を付けてくださいね。

 

服を買うときは必ず試着を

試着せず洋服を買って、家に帰ったときに「あれっ?思っていたのと違うかも」と思ったことありませんか?自分の気に入ったものを買って大切に着たいのであれば、試着をして購入することをおすすめします。

 

必要な分だけお金をおろす

お金が必要な時に「何かの為に多めにおろしておこう」と考える人もいると思いますが、これはよくありません。お金は手元にあれば使ってしまいがちだからです。おろすときは必要な分だけおろしましょう。

 

必要なものだけを買う

「あったらいいかも」と思うものは、実は本当は必要ないことがあります。自分の生活に「これがないと困る」ものだけを買いましょう。買い物に行く前に、買う物リストを作っていくと無駄なものを買わずに済みますよ。

 

自分の生活を見直そう

自分の持ち物の「断捨離」と同じように、お金に関わる物の断捨離もおすすめです。今何にお金がかかっていて、何が本当に必要なのか現状を把握して見て下さい。

 

貯金をする

定期的に貯金をしていない人には、貯金をおすすめします。少額でもどんな形でも構いません。銀行などに貯金するのが面倒な人は、自分のお気に入りの可愛い入れ物からはじめるのもいいですよ。

 

いかがでしたか?

今の自分から格上げするには、もう一度自分のお金の使い方を見直してみてください。節約が出来て、その分自分の将来の目標の為にお金が使えたら嬉しいですよね。お金の使い方にはメリハリが大事です。あなたの周りのいい女はすでに実践しているかも!?

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

こんな男性は危険!結婚におすすめしない「NG金銭感覚」 8893

どんな人でも貯金が増えていく「貯まる」コツを伝授します! 91782

当てはまったら即改善!お金が溜まらない女性の特徴 26213

出合いがより印象的になる"第一印象"のつくりかた 3511

聞きたいけど聞けない… 男性の貯金額を割り出す方法 845

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント