ディズニーランドの都市伝説

聞かなきゃ良かった…夢の国・"ディズニーランドの都市伝説"!

"ディズニーランドの都市伝説"って知ってる?

未だに公開されていない情報がたくさんあるディズニーランド。今回はそんな夢の国でささやかれている都市伝説をご紹介します。あくまで噂なのでレベルのお話なので、どや顔で人に話したりしないでね(笑)

 

7人の小人がはち合わせ

ディズニーランドの都市伝説出典:instagram.com

着ぐるみの7人の小人が、みんな一緒に並んで歩いていたときのこと。向こうから、同じく7人の小人がやってきた。合わせて、14人の小人になったことがあったという。

 

ウェスタンランドの池の水

ディズニーランドの都市伝説出典:instagram.com

ウェスタンランドの池にまつわる話。ディズニーランドのウェスタンランドの池は、アメリカのミシシッピ川をモチーフとしている。この川には実際のミシシッピ川の水が、ボトル1本分だけ入っているという噂がある。

 

カラスがいない理由

ディズニーランドの都市伝説出典:instagram.com

ディズニーランドにはカラスがいないと言われている。街中ではあれほど見かけるのに、奇妙ではないだろうか。これには、園内だけ特殊な電波を流していて、カラスを寄せ付けていないという噂がある。

 

ミッキーの“中の人”

ディズニーランドの都市伝説出典:instagram.com

ミッキーの“中の人”は、どんなことがあっても着ぐるみの頭をとらないという契約を結んでいるという。2008年1月、ディズニーシーで行われたウォーターショーでのこと。ミッキーが転落し水没してしまった。本来ならばパニックになるところだが、そのときもミッキーの“中の人”は、決して着ぐるみを脱ごうとしなかったという。

 

恐怖のミッキーマウス

ディズニーランドの都市伝説出典:instagram.com

園内のどこかに、普段とは違うミッキーマウスが存在するという。そのミッキーマウスはキバをむき出しにして今にも襲いかかってきそうなほど凶暴だとか。万が一、恐怖のミッキーマウスに出会っても、ディズニーランドのキャストに話してはいけない。恐怖のミッキーマウスの話をしてしまったら、そのキャストはどこかへ連れて行かれてしまうという。

 

カリブの海賊にある白い花

ディズニーランドの都市伝説出典:instagram.com

「カリブの海賊」のアトラクションで、坂を落ちる少し前のところに家がある。その家の窓の下には鉢が植えられているのだが、そこに白い花が置かれているという。「カリブの海賊」の雰囲気とは明らかに異質な白い花。実は「カリブの海賊」を建設するときの事故で死者が出てしまい、その死者を弔うために白い花が置かれたという。

 

タワー・オブ・テラーの怪奇現象

ディズニーランドの都市伝説出典:instagram.com

ディズニーシーのアトラクション「タワー・オブ・テラー」。エレベータを乗る前の通路は通常左へ行かなければならない。だが、ある男性がこの通路をこっそり右側に曲がってしまったらしい。その男性は行方がわからなくなったという。また、鏡に映る自分に手を振る箇所があるが、そこで時々本物の幽霊があらわれるという噂もある。

 

ウォルト・ディズニー、不老不死の夢

ディズニーランドの都市伝説出典:static.guim.co.uk

ディズニーの創始者、ウォルト・ディズニーは1966年に亡くなっている。だが、彼の遺体を見た人は関係者、家族含めて誰もいないという。ウォルト・ディズニーの死後、その遺体は冷凍保存されて、不老不死の技術ができるのを待っているという。夢の国を作ったウォルト・ディズニーが、不老不死の夢を実現させようとしているのかもしれない。


                 

関連する記事一覧

ディズニーランド「グランドサーキット・レースウェイ」34年の歴史に幕が!新エリア...

とっておきの1枚が撮りたい!ディズニーランド各エリアのおすすめフォトスポット♪

ディズニーランド「トゥータウン」でインスタ映えを狙うならこのスポットで♪

2016年ディズニーハロウィーン|

2016年ディズニーハロウィーンの全身仮装のレベルが高すぎる!

ディズニーに巨大なミッキー&ダッフィーのアートが出現! 動画で制作過程も見れる♪

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント