アプリでサクサク読む♡

ついカッとなって後悔しちゃうかも?恋人でも喧嘩中に言ってはいけないNG発言

喧嘩中のNG発言10個

width='399'

あなたが全部悪い!

「喧嘩両成敗」という言葉があるように、原因はどちらであれ、喧嘩はお互い様なのです。仲直りしたいのなら尚更。興奮して責めたくなる気持ちをグッとおさえて、彼を一方的に責めるのはやめましょう。

 

私が悪いんだよね…。

逆に「私が全部悪いんだよね。」と言ってしまうのもNGです。彼に原因がある場合は、彼はそれをわかっています。喧嘩の原因ではない、あなたに「私が全部悪いの。」と謝られたとしても、「思ってないくせに。」と感じてしまうのです。

 

なんにもわかってない!

ついつい喧嘩になると、「あなたは私のこと、なんにもわかってないよね。」と言ってしまいがち。しかし、彼も同じことを思っています。人間同士なのですから、分かり合えないことがあって当然。自分の気持ちばかりを押しつけてしまうのはやめましょう。

 

本当に勝手だね!

自分勝手に行動する彼に、つい言ってしまう言葉ですが、これもNG。「勝手にさせてくれないのなら、勝手にさせてくれる人を探そう。」と思ってしまうので、別れたくない彼には言わないようにしましょう。

 

私たち合わないよね。

お互いに感情のある人間同士ですから、合わないところがあるのは仕方のないもの。それを受け入れてこそ愛といえるでしょう。「合わない。」とはっきり言われると、あなたへの感情が急降下してしまうので注意してください。

 

あのときもそうだった!

過去の失敗を受け入れたからこそ、一緒にいる相手。喧嘩のたびに、過去のことを責められると、「これからも毎回言われるのか。」とうんざりされてしまいます。一度受け入れたことは、掘り返さないようにしましょう。

 

本当に小さい男だよね。

ちょっとしたことが原因で、喧嘩になった場合。彼のことを「小さい男。」と思ってしまうこともあるでしょう。しかし、彼にそれを言うのはNG。プライドの高い男性は、「小さい」と言われた瞬間に冷めてしまいます。

 

たいした稼ぎもないくせに!

将来結婚する際には、とても肝心なポイントになる金銭問題。しかし、今は結婚しているわけではありません。彼の金銭面のことに口出しする権利は、まだあなたにはないのです。

 

出て行けor出て行く

もし、あなたが彼と同棲していた場合、安易に「出て行く!」または「出て行け!」と言うのはNG。同棲中のふたりのうちどちらかが出ていくことは、別れを意味します。感情に任せて、「出て行く」などと言うのはやめましょう。

 

もう別れる!

感情に任せてついつい言ってしまいがちな「別れる!」という言葉。言ったほうも言われたほうも、「別れ」を意識してしまいます。別れる気がないのなら、絶対に言ってはいけません。

 

感情的になる前に深呼吸。

width='399'

喧嘩をしたときは、言ってはいけないとわかっていても、つい興奮して言葉が出てしまいますよね。しかし、お互いの関係に亀裂を生むことになってしまうので、注意しましょう。

 

どうしても言ってしまいそうになったら、一度深呼吸をすることで、興奮を抑えられるかもしれません。きちんと仲直りできるよう、喧嘩をしていてもお互いに気遣っていきましょうね。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

もちろん真面目な彼氏が理想。彼氏に求めたい条件5選 11302

さりげなく言っちゃってない?男性が実は傷ついてしまうNG発言10選 22830

片思いが辛いときにやってみてほしい対処法10選 13683

喧嘩するほど仲がいい?喧嘩ばかりしてしまうカップルが意識したいこと10選 9828

復縁が成功したと思ったら…。復縁後「都合のいい女」になっちゃうNG行動5選 12307

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント