アプリでサクサク読む♡

二回目のデートに誘われない原因?彼に「もう一生デートしたくない」と思わせてしまうデート中のNG行動

デート中のNG行動10個

width='399'

デートに合わない服装で来る

ハイキングに行くのにヒールを履いてきた、夜景を見るから寒くなるのに肌を露出してきた、などTPOに合わない服は男性に嫌がられてしまうかも。「おしゃれは我慢」という言葉もありますが、TPOに合わないファッションはあなたも相手も幸せになれないので、控えましょう。

 

くらくらするほどの香水をつける

デートだからと気合を入れて、香水をつけるのもかえって迷惑になることが多いようです。つけるならふんわりと香る程度に、ほんのりつけることをおすすめします。食事のマナー違反にもなるので注意しましょうね。

 

バサバサつけまつげや長すぎるネイル

女性から見た「可愛い」と男性から見たそれには違いがあります。バサバサのつけまつげや、真っ赤なリップ、長く派手なネイルなどを嫌がる男性は多いので注意しましょう。彼の好みが分からないうちは、清潔感があり、控えめな身だしなみが無難です。

 

食事のマナーがなっていない

食事中に肘をついたり、茶わんや器をテーブルに置いたまま食べていたり、くちゃくちゃと音を立てて食べていたりすると、男性は幻滅します。かしこまらなくても、最低限のマナーには気をつけてくださいね。

 

お姫様気質な態度

運転は男性がして当たり前、荷物は持ってくれて当たり前、お金は払ってくれて当たり前という態度をとられると、男性はウンザリ。疲れてしまって二回目のデートは考えたくなくなるでしょう。女性側も気遣いを忘れずにいましょうね。

 

お酒を飲み過ぎて酔っぱらう

一緒に飲みに行った時、ほろ酔いぐらいなら良いものの、一人だけべろんべろんに酔ってしまうと、自己管理できていないと、男性はひいてしまいます。今日は飲みたいという日は「今日は酔っぱらってもいい?」と事前に聞いておきましょう。

 

前の男性の影を匂わせる

「ここ前に元彼と来たことがある」「元彼もこれが好きだったの」など、前の彼の話をするのは彼にとって失礼に当たります。たとえお店がかぶっていても、初めて来たことにするのがマナーですよ。

 

携帯を気にする

デート中なのに、メールチェックの回数が多かったり、食事中にスマートフォンをいじることを嫌がる男性もいます。用事があってやむを得ない場合は、その旨を先に伝えておきましょう。

 

他人への態度が悪い

お店の人にクレームをつけたり、歩いていてぶつかった人に謝らなかったり、彼以外の人へどういう態度を取るかという点も、彼はチェックしています。見知らぬ人へ優しくできる人の方がモテるのは、女性だけじゃありませんよね。

 

「ありがとう」や「ごめんなさい」が言えない

「迎えに来てくれてありがとう」「遅刻しちゃってごめんなさい」など、感謝や謝罪の言葉を伝えることは、些細なことであったとしても怠らないようにしましょう。デートから帰ったら「今日はありがとう」の連絡も忘れずに。

 

思い当たる節はあった?

width='399'

デート中は自分が楽しむだけでなく、相手も快適に過ごせるように気を遣いましょう。自分を良く見せるより、思いやりを伴った行動をする方が、モテる女性に近づく一歩になります。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

完璧に見えるけど実はモテない?!なんでも出来る女性がモテないワケ 921

フリーの今が一番のチャンス。彼氏をつくるためにやめるべき「男がドン引きする」習慣 15522

誰が見てもドン引き!別れた彼氏へのNG行動 8545

モテる女子と非モテ女子は明確な違いがあるらしい 15517

彼氏がほしいけどできない。おすすめの実践すべき5つのこと 11990

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集