アプリでサクサク読む♡

オナラくらい可愛いもの。男性が幻滅する結婚後の女子力急降下ポイント10個

女子力急降下ポイント

width='399'

いつも可愛げのないパジャマ

くたびれたパジャマやジャージを部屋着で使っていませんか?旦那が仕事から帰って見る妻の姿は、ほぼ部屋着ですよね。寝るだけだし、誰も見ないからいいでしょ!と、お思いでしょうが、見ていますよ…旦那が。

 

化粧をしない

付き合って、デートしている時にはいつもバッチリメイクでヘアセットまでしていたのに、今では化粧もしない。家の中だけならまだしも、出かける場所によってはスッピンで出かけることも…。

 

確実に太っている

結婚したら男女ともに安定した生活や食生活で多少太るのは、仕方のないことだと思います。ですが、あきらかに以前来ていた服が合わなくなるほどに太ると、内心ゲンナリされている可能性アリです!

 

ムダ毛の無法地帯

結婚前は、つるつるで毛がうすい女の子だと思っていたのに、実は毛深かったの!?と驚くくらいムダ毛の無法地帯は、女子力急降下しすぎ!脇や腕、足など主要な部分は、いつもキレイにしておきてもらいたいのが男心です。

 

いつもカリカリ怒りっぽい

なぜかいつも機嫌が悪い。イライラカリカリしている妻を見て、癒される旦那なんていませんよね。あの頃の素直で可愛げのあった彼女を思い出して、思い出にふけるのも限界があります。

 

お金に細かい!

結婚後お金に関することが、かなり細かい!お小遣いが少ない!など、金銭問題に対して細かい妻に、不満を持っている方が多いようです。その言い方などに、問題がある妻が多いのかもしれません。

 

家事ができない

あんなに結婚したがって専業主婦を希望していた妻が、フタを開けてみると家事ができない!料理が美味しくない、部屋が汚い…など。はじめは許せても改善の余地がないと幻滅される可能性が高い事柄です。

 

マウンティングのために比べられる

マウンティングとは、ママ友同士などで、どちらが上か格付けをすることを指します。周りのママと比べ優位に立ちたいがためだけに出世をせがまれたりすると、そんな妻に旦那も心底ガッカリしているはずです。

 

愚痴と文句のオンパレード

口を開ければネガティブな愚痴や文句ばかり。やっと旦那が帰ってきて、話したい気持ちはわかりますが、旦那も仕事で疲れています。その上、夫婦の会話で疲れさせたら気持ちが冷めるのも仕方ないのかも。

 

旦那が空気になる

カップルの時には、恥じらいがあり可愛かったのに、結婚後目の前で着替える。目の前でつまようじ、糸ようじをする、おしりをかく…など、自分は空気にでもなったかと勘違いしそうな妻の行動に旦那もゲンナリしてしまいます。

 

いかがでしたか?

width='399'

これらの傾向がある奥様方…言えないけど、心の奥底で幻滅されている可能性がありますよ。最近女として見られていない気がする方、旦那が前よりそっけない、そんな前兆が表れたら旦那に聞く前に自分自身を見直すことからはじめてみてくださいね。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

フリーの今が一番のチャンス。彼氏をつくるためにやめるべき「男がドン引きする」習慣 14968

二回目のデートに誘われない原因?彼に「もう一生デートしたくない」と思わせてしまう... 1040

誰が見てもドン引き!別れた彼氏へのNG行動 8405

「この子ないわー」男性が初対面でどん引くNG質問8つ 21920

なんでいつもうまくいかないの…失恋ばかりしてしまう人の特徴10個 13242

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント