大切な事忘れてない?復縁を願う女性が忘れがちなこと

復縁を願う時に忘れがちなこと

width='399'

別れることになった原因

別れの原因になったのはどんなことですか?あなたの態度や行動に原因だったとしたら、それを解決せずに彼との復縁はありえません。好きな気持ちだけで彼に連絡を取る前に、彼の心を取り戻すには何をすべきか考えましょう。

 

自分と向き合うこと

別れから十分に時間が経過していますか?別れの直後は、ただ悲しく一人がさみしく、彼との思い出を美化しがち。まずは自分と向き合って、復縁したい気持ちは彼が好きだからなのか考えてみましょう。

 

傷つけられた事

交際中彼のせいで傷ついたり嫌な思いをしたりしませんでしたか?復縁したら、また同じような痛みや嫌な思いをする可能性が大いにあります。それを含め、彼と復縁したいのか考えてみましょう。

 

出会いはたくさんある

寂しいという理由だけで復縁を望んでいませんか?あなたが幸せになれるのは、彼の隣しかないのでしょうか。新しい出会いには、もっと幸せな時間が待っているかもしれませんよ。

 

彼に依存していたこと

交際している時、彼に依存して、自分の気持ちや一人の時間を犠牲にしていませんでしたか?彼との別れは、新しい自分になれるチャンスかも…。依存心は捨て、自分を愛すること、一人の時間を楽しむことから始めましょう。

 

復縁後結婚を考えられる人か

あなたが結婚を考えている年齢なら、復縁後彼と結婚するところまで想像ができますか?その先の結婚が考えられない人とは、新しい出会いに目を向けてもいいかもしれません。

 

気軽に連絡を取れる関係ではない

まだ彼にとって特別な存在だと思っていませんか?あなたはもう彼女ではないのです。辛いかもしれませんが、その事実はしっかり受け止めましょう。相手の都合や気持ちを考えず、思いつきや勢いで連絡をしていると自分勝手な女と思われかねません。

 

彼に新しい相手がいるかもしれない

別れの後、彼はどんな状況なのでしょうか。彼の隣には新しい女性がいるかもしれないということを考えられていますか?別れたということは、新しい道を選べるということ。彼と再会しても、さらに傷つくだけかもしれません。

 

周りの人たちの思い

別れた後、周りの人たちからは何と言われましたか?友人や家族から「別れて正解だった」なんて言われたあなたは、復縁にちょっと待った!周りが心配するような彼と本当に戻るべきか、もう一度よく考えてみましょう。

 

一度立ち止まって自分と向き合おう

width='399'

別れ直後の心にはさまざまな感情がめぐり、冷静になれるまで時間がかかる人もいます。さらに、ショックや寂しさのあまり考えるべきことを忘れ、復縁こそが幸せと勘違いしてしまうことも。

 

まずは別れを受け入れ、彼が隣にいない自分をしっかり見つめましょう。時間がかかってもいいので、今の自分に足りないことやこれからどうすべきか、自分の本当の幸せを見つめてみましょう。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

「モテる」ってどういうこと?モテる女の言葉と仕草はここが違う

復活愛成功の秘訣♡別れた相手とヨリを戻す4つのポイント!

最後の恋にしたい。好きな人を振り向かせる効果的な方法

これってアタシだけ?好きな人ができない女性の特徴6選

今度こそ幸せに!元彼と復縁したあとに意識するべきこと7つ

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント