口コミサイトで高評価!くずれにくさで有名なプリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地の日本版と海外版を比較紹介します♪

わたしの肌は混合肌です。

 

今まで色々な皮脂崩れ防止の化粧下地を試しましたが、塗ったとたん頬がつっぱったり、粉を吹いてしまう化粧下地がほとんどでした。

 

 

そんな時、ソフィーナ プリマヴィスタの皮脂くずれ防止 化粧下地というベースが口コミサイトで評価が高かったので、買ってみることに。

 

プリマヴィスタの化粧下地は口コミの評価通り、皮脂崩れやテカリを防止してくれるので、一年中使っていました。

 

減りが早く、リピ買いする時に少し安く買えないかなと思い、ネットで調べてみたところ、安くなっているサイトを見つけて注文!

 

 

プリマヴィスタの化粧下地が届いてみたら、デザインと名前が違うことに気づいたのですが、なんとプリマヴィスタ アンジェという台湾限定で発売されている化粧下地でした。

 

日本版は水っぽくサラッとしたテクスチャーですが、台湾版のプリマヴィスタ アンジェはテクスチャーが重めなのに、伸びもいいです。

 

 

この二つのプリマヴィスタの違いは、なんといってもわかりやすいのが色味です。

 

日本版のプリマヴィスタは、白っぽく色味が付かないという印象でしたが、台湾版のプリマヴィスタ アンジェは少し紫がかったピンクという感じで、くすみを飛ばしてくれる効果も感じました。

 

 

台湾は高温多湿の地域なので、アンジェは日本版の化粧下地よりも皮脂崩れしにくいのではと思いました。

 

日本版プリマヴィスタは夕方に少しテカリが気になってくるのですが、アンジェは夜までテカリが気になりません。

 

 

混合肌なので、Tゾーン以外の部分は乾燥が気になり、今まで使った下地は、塗った途端つっぱったり、粉を吹いてしまう下地がほとんどでした。

 

しかしプリマヴィスタの化粧下地は両方ともカサつく部分に塗ってもこれらの症状が出ることがなかったです!

 

 

お値段も日本版は2800円ですが、アンジェは約1500円約半分の値段で購入することが出来ます。

 

アンジェは、海外向けの商品という事で、成分が強く感じる方もいるそうです。

 

私は特に刺激は感じなかったので、ピンク色でくすみを飛ばし、透明感も出してくれて、コスパ的にもいい台湾版のプリマヴィスタ アンジェの方が気に入っています。

 

 

特に、くすみがちで、オイリー寄りな方にはアンジェがオススメです。

 

更に、アンジェの方がSPF25で日本のプリマヴィスタの化粧下地よりもSPF値が5つ高いので、日焼けを気にする方にもいいと思います。

 

混合肌やオイリー肌でお悩みの方は是非使ってみてはいかかでしょうか?

 

----------------------------------------------------------
【Not sponsored】この記事はライターや編集部が購入したコスメの紹介です。
----------------------------------------------------------

FAVOR(フェイバー)

                 

関連する記事一覧

BBでもCCでもない!巷でウワサのDDクリーム来るお花見シーズンの紫外線対策はS...

この春マストの極上ファンデーションコンシーラーのようなカバー力のアルマーニ『パワ...

ファンデーションの選び方って難しい!という方必見初心者さんにもおすすめしたいファ...

お肌に合わせて下地を選ぼう!肌悩み別におすすめ化粧下地をピックアップしてみました...

混合肌の私が毎日愛用しているベースメイクアイテムを4つ、メイク方法と一緒にご紹介...

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント