アプリでサクサク読む♡

この春新発売!!エトヴォスの濡れたようなうるツヤ肌になれるベースアイテム上品なツヤ感が春にピッタリ♪

ここ最近、化粧下地はずっとツヤ肌派な私。

 

ツヤ肌になると聞くメイクアイテムは片っ端から試しています(笑)

 

 

そんな中、ヘアメイクアップアーティストで有名な河北さんとエトヴォスがコラボレーションした、化粧下地のミネラルUVグロウベースがこの春2月24日に全国発売で新登場!

 

この化粧下地は試すしかない!とワクワク気分で使ってみました♪

 

 

エトヴォス ミネラルUVグロウベース SPF37 PA+++

 

エトヴォスといえば、ミネラル成分で肌に優しいイメージがありますが、今回のエトヴォスのミネラルUVグロウベースも期待を裏切りませんでした!

 

エトヴォスのミネラルUVグロウベースは、せっけんだけで落とせちゃう低刺激処方で、敏感肌の方にもおすすめな化粧下地なんです!

 

 

お肌に優しい成分なのに、化粧下地で紫外線対策もしっかり出来ちゃう優れもの。

 

SPF37PA+++なので、紫外線がだんだん強くなるこれからの季節にも嬉しいですよね

 

わたしは日焼け止めを化粧下地に重ねて塗っていたので、エトヴォスのミネラルUVグロウベースだけで紫外線対策ができるのは、忙しい朝の強い味方になってくれるはず!

 

 

パッケージの透明の部分から、中身をよく見るとホワイトパールが肌色のベースとマーブル状に絡みあっています。

 

これはツヤ肌への期待が膨らみます(笑)

 

 

フタをはずすと、プッシュ式になっているのでつい出しすぎてしまうなんてことも防止。

 

 

1プッシュ手にだしてみると、パール一粒より少し多めの量が出てきます。

 

伸びがとてもよく、スルスルーっと肌との摩擦も少なく伸びていき、つけ心地もとても軽いのに潤いはしっかり。

 

ベースのベージュカラーは、肌につけてみると自然と馴染んでいき、ほとんど色はつきませんでした。

 

 

しっとりとした濡れたような肌になり、パール感もギラギラした感じではなく、とても上品なツヤ感。

 

ツヤ肌といってもエトヴォスのミネラルUVグロウベースは、みずみずしいうるツヤ肌になる印象をうけました!

 

軽いつけ心地の化粧下地なのにUVケアもできて、付けた後もお肌がしっとりしているので乾燥が気になる方にもいいと思いました。

 

 

もう少しツヤ感を足したい方には、アリマ ピュア ハイライター(ウィスパー)がおすすめ♪

 

せっかくエトヴォスのミネラルUVグロウベースがお肌に優しい成分なら、パウダーもお肌に優しい成分がいいですよね

 

ミネラル100%のアリマピュアを、エトヴォスのミネラルUVグロウベースに重ねてみました。

 

 

エトヴォスのミネラルUVグロウベースでしっとりとした肌に、アリマピュアのパウダーがしっかりフィットして、さらにツヤ肌感もアップしました。

 

ファンデーションをする場合は、エトヴォスのミネラルUVグロウベース→お使いのファンデーション→アリマピュアの順にべースメイクを完成させても、十分ツヤ肌を楽しめると思います♪

 

 

春はゆらぎ肌で悩まれる方も多い中、お肌に優しい化粧下地アイテムは、本当にありがたいですよね◎

 

お肌にも心にもストレスフリーなエトヴォスのミネラルUVグロウベースでツヤ肌にシフトチェンジしてみてはいかがでしょうか?♪

 

--------------------------------------------------------------
【Not sponsored】この記事はライターや編集部が購入したコスメの紹介です。
--------------------------------------------------------------

FAVOR(フェイバー)

                 

関連する記事一覧

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集