ダラダラしたお休みは女子力下げるだけ!自分をランクアップさせる時間の使い方

朝の時間にいい女が作られる

width='399'

しっかり朝日を浴びる

起きたらまず朝日を浴びましょう!人間にとって大切な体内時計調節には、朝日に大きな効果があるそう。

朝食を作り、しっかり食べる

ダイエットのために朝食を抜く人もいますが、朝食にはエネルギー消費のスイッチと体内時計をリセットするという役割があります。便通を促す役目もある朝食をしっかり摂っている人は、腸もお肌もきれいなのです♡

 

トイレ掃除をする

トイレ掃除は毎日することで1回の掃除時間がかなり短くなります。また水回りを清潔に保つと運気もアップ!トイレに感謝しながら毎朝掃除を続ければ、汚れが溜まることもなく、毎朝気持ちよく出かけられますよ。

 

新聞で情報収集

デキる女性には、会話スキルも欠かせません。経済新聞を読んでおくと職場や仕事でスマートな会話をすることができますよ。朝時間に余裕があれば、新聞を読み込むこともできるのでデキる女性に一歩近づきますね!

 

すき間時間を活用する

width='399'

やることリストを随時更新

すき間時間は上手に使えば、どんなに短い時間も有意義なものになります。そのためには、普段からやることをリストアップしておくことが必要。リストを見てすぐに動けるよう、普段からリストを更新しておきましょう。

 

移動時間も活用する

朝や夕方の移動時間にダラダラとスマホをいじっていませんか?移動時間も立派なすき間時間。今日やるべきことを確認して仕事スタートをスムーズにしたり、資格取得のための参考書を開いたりと上手に活用しましょう。

 

ストレッチでキレイをキープ

家でパックや歯磨きをしている間も立派なすき間時間。骨盤回しや簡単なストレッチをすると気分転換やシェイプアップになります。毎日少しでも自分の体形を意識する時間があれば、キレイのキープにもつながりますね。

 

期日を決める

width='399'

目標時間を決めてスタート

仕事でも家事でも何かを始める時は、ここまでに終わらせるという目標時間を決めましょう。時間を意識すると無駄な作業や時間がなくなるだけでなく、自分がスキルアップしていることにも気付き達成感も感じられます。

 

逆算して動く

目標時間が決まれば、逆算して動けるようになります。また段取りや準備がスムーズになり、無駄な動きがなくなるのですき間時間や新しい時間が生まれるのです。時間に余裕ができれば心のゆとりにもつながりますね。

 

「あとでやろう」は無駄な時間

「あとでやろう」こそ、時間の使い方が下手な人の考え。思った瞬間にやれば思考や動きもスムーズなのに、「あとでいっか」と後回しにすると一から始めなければならず、結局無駄な時間になってしまうのです。

 

就寝時間を決めておこう

帰宅後や休日は、スマホやパソコンを見ているとあっという間に時間が過ぎてしまうでしょう。仕事や予定によって就寝時間はバラバラですが、その日ベッドに入る目標時間を決めておけば、ダラダラ時間が無くなりますよ。

 

いかがでしたか?

時間の使い方が上手になれば、嘘のように物事がスムーズに進みます。流れに任せているだけではいつまで経ってもランクアップできません。普段から自分のやりたいことやすべきことを明確にして、家事や仕事を効率よく進められるようになれば次第にすき間時間を作ることができます。時間がないとぼやくより、自ら時間を作り出しましょう!

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

本当のモテ女は長続きするような恋愛をしている女

出合いがより印象的になる"第一印象"のつくりかた

女度をあげる。明日から挑戦するべき「朝の習慣」10個

男性がゾクゾクしちゃう♡魅力あふれる女性になるために心がけたい毎日の習慣

犬系女子がかわいい!ワンちゃんから学ぶ犬系女子のモテ行動8つ

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント