私…〝敏感肌〟だからお肌に自信ないんです!という方にお試し頂きたいベースメイクアイテムをご紹介します♪♪

皆さま、こんにちは*。

 

春メイク♪♪思い切り楽しみたいですよね!

 

しかし、私のような乾燥性敏感肌で、ベースメイクから気が重い・・・とお悩みの方々って案外多いのではないでしょうか?

 

今日は敏感肌さんにオススメしたい2つのベースメイクアイテムをご紹介したいと思います

 

 

dプログラム《アレルバリアエッセンス》
SPF40・PA+++

 

こちらは去年の新作ベストコスメにも選ばれた日中用の美容液です。

 

花粉・ちり・ほこり・ハウスダストなど気になる微粒子から肌を守ります。

 

 

・紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方
・専用クレンジング不要
・化粧下地効果あり
・無香料、無着色
と、赤ちゃんにも安心して使える処方なんです。

 

〝ときどき敏感肌〟の原因である空気中の微粒子汚れに注目して作られた日中美容液ですが、私は〝毎日毎日敏感肌〟なので、顔はもちろん体にも使っています♪

 

 

容器を軽くカシャカシャと振ってから、掌に少量を出して指でお肌に薄くのばすと、均一な膜が出来る感じがします。

 

これが大気中の大小の粒子を徹底バリアしてくれ敏感肌を守ってくれるので、メイクしない日もお肌ケア&日焼け止めとして使えます♪

 

 

サラサラしていますので、のびも良いですよ!

 

私はアレルバリアを化粧下地として使っていて、その後にこちらジェーンアイルデールのリキッドミネラルです。

 

 

ジェーン・アイルデールはミネラルコスメの代表的ブランド。

 

このリキッドミネラルはカプセルに美容液成分を閉じ込めているリキッドミネラルで、容器をプッシュすると透明なジェルとカプセル内の成分が混ざりあってムース状になって出てきます。

 

元々、肌トラブルのあるハリウッド女優やモデルさんの為に作られた商品で、私のような乾燥性敏感肌でも、メイクしないといけないときや、なるべく素肌感覚で過ごしたいときなど、こちらの色つき美容液は大活躍します!

 

レーザー治療後の赤みを増した敏感肌やアトピー性の敏感肌にも使えて、アロエエキスなどの肌に優しい成分が配合されたオーガニック商品だそうです。

 

 

皮膚科にも置いてあるみたいですよ♪

 

敏感肌に負担をかけずお肌に栄養を与えケアしながらメイクが出来るなんて、毎日憂鬱だったベースメイクが楽しくなりました

使い方にコツがいりますが、慣れてしまえば簡単です。

 

 

ムース状に出てきた色つき美容液はそのまま塗るとムラになりやすいので、掌で一度混ぜてお肌に乗せたら素早く伸ばしハンドプレス!!

 

お肌の上でスルリと馴染んで、豊富な美容成分のおかげで潤いが持続します。

 

透明感も出ますが、薄付きなので物足りない方は仕上げにパウダーをのせてあげると更に透明感が増します。

 

 

ジェーンアイルデールのリキッドミネラルにはSPFが入ってないため、私はアレルバリアを下地にして〝守る〟〝与える〟ベースメイクをしています。

 

 

お肌の乾燥が気になる方、肌がデリケートに傾きがちな方、dプログラムのアレルバリアとジェーンアイルデールのリキッドミネラル、是非お試ししてみてくださいね.。.:* *゜

 

---------------------------------------------------------‐
【Not sponsored】この記事はライターや編集部が購入したコスメの紹介です。
----------------------------------------------------------

FAVOR(フェイバー)

                 

関連する記事一覧

お肌に合わせて下地を選ぼう!肌悩み別におすすめ化粧下地をピックアップしてみました...

口コミサイトで高評価!くずれにくさで有名なプリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地...

混合肌の私が毎日愛用しているベースメイクアイテムを4つ、メイク方法と一緒にご紹介...

プチプラでで超優秀☆無印良品の乳液が大人気!

春は『落とす』だけじゃない。洗いながら『与える』 "大人クレンジング"で洗いあが...

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント