努力もなしに長続きなんてしません!5年以上続くカップルが常に意識している8のこと

長続きするためのコツ

width='399'

約束を守る

二人で作った約束はお互い守りましょう。信頼関係が無いと、相手のことを信用できず二人の関係は薄っぺらいものになってしまいます。

 

二人で過ごす時間を大切にする

一緒に美味しいものを食べる、同じ趣味を楽しむ、一緒にDVDを見るなど、二人で一緒に楽しめることを習慣づけましょう。二人で楽しい時間が共有できると、楽しみが増えますよ!

 

細かいことは気にしない

約束は守らないといけませんが、相手を束縛したり詮索しすぎるのはNGです。お互いが息苦しくなってしまう原因になりかねません。友達関係や家族関係など、色々付き合いはあります。少しの隠し事くらいは大目に見てあげましょう。

 

お互いの時間を尊重する

どんなに好きな相手でも、四六時中一緒にいると疲れちゃいます。たまには、それぞれが自由に出来る時間を作ってリフレッシュしましょう。そうすることによって、二人で一緒にいる時間がさらに楽しく感じるはずです。

 

自分磨きを怠らない

初めの頃は色々なことに気を使っていた自分のケアも、時間が経つにつれて疎かになってしまうもの。女性は特に、お肌のケアやムダ毛のケアなど、自分磨きを怠らないようにしましょう!男性もオシャレに気を使うなど、自慢されたくなるような彼氏になって♡

 

サプライズを適度にする

大好きな彼氏や彼女を喜ばせたいですよね!記念日を沢山作る必要はありません。たまには、サプライズを演出してみてください。あなたの思いやりに二人の絆も深まるでしょう。

 

喧嘩を上手にする

長く一緒にいれば、喧嘩もします。大事なのは、上手に喧嘩が出来るかどうかです。自分が言いたい事だけを言うのではなく、相手の言い分を聞ける耳を持ったり、きちんと謝れるなど相手を思いやる心が大切です。

 

「ありがとう」を忘れない

長く一緒にいると、してもらって当然の雰囲気になりがちです。その時に大事なのは、相手への感謝の気持ちを忘れないこと。どんな時でも「ありがとう」と素直に伝えましょう。

 

お互いを思いやることが大切

width='399'

5年以上長続きしているカップルは、ただ仲が良いのではなくお互い努力をしているから長く続いているんです。どうしても恋愛関係が長く続くと、相手の嫌なところばかり気になってきてしまいますよね。

 

そんな時は、冷静になってお互いの関係を見直してみましょう。努力すれば大好きな相手とずっと一緒にいることができますよ!

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

好きな人と少しでも長く盛り上がりたい!会話が続くLINEテクニック

こんな人はあなたにふさわしくない?彼氏に「おすすめ出来ない男性」の特徴

照れちゃダメ!たまには素直に「好き」って伝えてみよう♡

今のままで満足?幸せを呼び込むために行う、彼との「良い関係」のつくり方

いつまでも付き合いたてのカップルみたいに仲良しでいるには?

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント