アプリでサクサク読む♡

Natsu マッサージ|

むくみで悩まない!Natsuさんが教えるむくみ解消マッサージ

むくみの原因って何?

 

Natsu マッサージ|むくみの原因って何?

 

むくみとは、そもそも血液の循環がスムースでなくなり、末端などに水分が溜まってしまうために起こります。女性は特にむくみやすく、むくみに悩んでいる方が非常に多いです。

 

1日中立ちっぱなし

ショップ店員や販売員、美容師など、1日中立っていることが多いお仕事は多いです。1日中たち続けていることで、足先に水分が溜まりがちになり、結果むくみを招いてしまいます。

 

運動不足による筋力不足

筋肉は水分や血液を循環させるために大きな役割を果たしています。しかし、運動不足による筋力不足の場合、末端に溜まった水分を循環させづらくなってしまうので、むくみにつながります。

 

外食やファストフードの頻度が高い

外食やファストフイードの食事は、塩分がとても多いです。塩分の多い食事は、体内の浸透圧のバランスを崩し、血管中の水分を増加させる原因に。その水分量の増加が、むくみにつながります。

 

その他病気など

循環器系の疾患を抱えている方は、慢性的にむくみやすくなってしまいます。むくみがあまりにひどいと感じる方は、一度専門医に診てもらうことがとても大切です。

 

Natsuさんのむくみ解消マッサージ

Natsu マッサージ|Natsuさんのむくみ解消マッサージ

 

「美は1日にしてならず」その日のむくみを翌日に残さないためのNatsuさんのマッサージをご紹介します。

 

下半身を重点的に

足裏マッサージ

@01natsu17がシェアした投稿 -

 

マッサージで結構見逃されがちなのが、足裏です。1日の疲れが足裏には現れます。ゴリゴリマッサージしてあげることで、老廃物を流してあげましょう。

 

Natsuポイント

最初はゴリゴリで痛いともう方もいらっしゃいますが、痛みは徐々に減っていくので、定期的に行いましょう。

 

ふくらはぎマッサージ

@01natsu17がシェアした投稿 -

 

①手をグーにして下から上に向かって

②手のひらを使ってマッサージ

 

あまりに強い力でやりすぎると、アザになってしまう場合があるので注意しましょう。

 

毎日行うことで、シュッとしてヒールの似合う後ろ姿になります。

 

太ももマッサージ

@01natsu17がシェアした投稿 -

 

 

①両手でグーを作り膝からももの付け根に向かって

②手で脂肪をもみ込むを繰り返す

 

太ももだけ、ふくらはぎだけ、など特定の部位だけをマッサージするのではなく、体は全部がつながっているので、全体的にアプローチしていくことが必要となります。

 

マッサージの時は、オイルやクリームなどを使い、肌へのダメージを軽減するようにしましょう。

 

春コーデを楽しむなら二の腕マッサージ

@01natsu17がシェアした投稿 -

 

①手をグーにする

②第二関節を使い、手先から肩の付け根に向かって

 

二の腕が気になってノースリーブのワンピースが着れない…そんなことになってしまう前に、日頃からのマッサージを欠かさないようにしていきましょう。

 

小顔を手に入れるセルフマッサージ

@01natsu17がシェアした投稿 -

 

①人差し指の第二関節で、目頭(上側)から目尻に向かって

②親指の第二関節で目の中心から外側に向かってグリグリ

③親指で顎から耳に向かって

④最後はリンパに流して完了!

 

今日デートなのに顔のむくみが…そんな時の緊急対処法としてもおすすめです。普段は入浴しながら行いましょう。

 

即実践!むくみを解消する方法

Natsu マッサージ|即実践!むくみを解消する方法

 

普段の生活の中でむくみを解消する方法、むくみにくくする方法をご紹介します。普段の生活でちょっとだけ意識していきましょう。

 

エスカレーターを階段に

むくみにくくするためには筋肉をつける必要があります。

 

でもジムなんかには通えない…そんな方は、毎日の通勤・通学でのエスカレーターを階段にするだけでもOK。小さいことの積み重ねが今のあなたです。

 

ナトリウムを含む食材を

外食が多い方は、トマトや納豆などのカリウムを豊富に含む食材を食生活に取り入れていくようにしましょう。

 

女性が少なアボカドなどにも多く含まれます。一度カリウムが多い食材をチェックしておくこともいいですね。

 

疲労も取れる全身浴

全身の疲れや筋肉の緊張をほぐしながら、むくみを解消するには、全身浴がおすすめです。

 

一人暮らしだから光熱費が…そう思っている女性もいますが、コンビニで無駄な買い物をする方が実は浪費なんです…

 

Natsuさん情報一挙公開!

Natsu マッサージ|Natsuさん情報一挙公開!

 

どれくらいの頻度でエクササイズやってるの?

・基本的にお風呂上がりに脚のマッサージは毎日します。あとはその時の気分で腕やお腹、顔などですが春くらいからお腹、腕も毎日やります。

 

その他毎日行っていることは?

・脚パカや軽い筋トレ、ストレッチは寝る前と朝に

・寝る前寝起きに30秒くらいブリッジ

 

ブリッジは体全体が伸びて全体に刺激がいき、全身の血が巡り出し血行が良くなります。体のゆがみがとれる、冷え解消、生理痛暖和効果あるそうです。お風呂は毎日浸かるようにしてます。

 

食生活で意識していることは?

・なるべく30回くらい噛んで食べること。

・女性らしい体を保つために豆乳や納豆をとること。

 

エクササイズを始めたきっかけは?

 

Natsu マッサージ|エクササイズを始めたきっかけは?

過去に太った経験があり、あらゆるダイエットについて追求し始めたことがきっかけです。その時は半年〜一年未満で元に戻しました。

 

昔、姉がマッサージのお仕事で勤めており、その際リンパ節など色々教わり、興味が湧いて自分でも研究したり調べたりし始めました。

 

注目しているインスタグラマーは?

hirotetu68さん
とにかく素敵なヘアアレンジばかりで目が離せません。

 

最近気になっているものは?

「マヌカハニー」という蜂蜜をとても気になっています。

 

プロフィール

Natsu マッサージ|プロフィール

 

Natsu

職業:OL(サロンモデル、ブライダルフェアモデルなど)

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/01natsu17/

 

記事を読んでくれた方へ

自分の体と向き合って手入れした分必ず結果は出ます。最初は老廃物やセルライトが溜まり固まっていて痛くてもマッサージでほぐして流していき柔らかBODYを一緒に目指しましょう♡

                 

関連する記事一覧

美脚は作れる!1日1分だけの脚やせエクササイズ6選 85223

今年も残り約50日!服にコスメにクリスマスに、お金がかかるからこそ賢く痩せる! 2903

いつものバスタイムで出来る♪1分でできるむくみ解消マッサージ法 4318

これで下半身痩せ実現。リンパマッサージは入浴後に♪ 41131

夏までにスッキリした足を目指そう♡TVを見ながらでもほっそり美脚を作る方法 2016

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集