アプリでサクサク読む♡

いつも遅刻や、ドタキャンばかり!約束を守れない彼氏の癖を直す方法

待たされる方の身になって!

width='399'

やり返してみる

子供じみたやり方ですが、わざと遅刻して待たされる人の気持ちを体験させましょう!なんとなく遅刻していた彼なら、ハッとしてくれるはずです。怒られたらチャンス!いつも私はそんな気分だと教えてあげてください。

 

別れる覚悟で怒る

きっと、彼はアナタなら許してくれるだろうと甘えています。一度ガツンと怒って、嫌な気持ちになっていることをきちんと伝えましょう。別れがチラつけば、彼も焦って改心してくれるはずです。

 

イライラしないためのルール

width='399'

許せる範囲を決めておく

始めから「何分遅刻したら帰るから!」と伝えておきましょう。仕事で遅れる場合も、いつまでも待っていられては気になって集中できません。アナタも時間を無駄にせずにすむので効率的ですよ。

 

時間を決めさせる

彼に確実に守れる時間を決めさせましょう。自分で決めたことは、守りやすいものです。特に社会人の彼なら、責任を持たせてこれは彼女との約束というよりアポイントだ!というぐらいの認識にします。

 

早めの時間に設定する

本当に集合したい時間の30分前を彼に伝えてみましょう。遅刻癖を治すというより予防策ですが、待たされるイライラは解消されます。映画やお店の予約など絶対に遅刻できない時はこの手が有効です。

 

まるで子供のしつけ!?

width='399'

事前に確認をする

前日に時間の確認をしたり、約束の数時間前に「間に合いそう?」と聞いたりしてみましょう。気がゆるんでウッカリ遅刻しそうだった彼も、約束に意識が向いて自然と早めの行動になるかもしれません。

 

詳しく計画を立てさせる

約束に間に合うために、何時に起きて何時に家を出るのか、詳しく頭の中で計画させます。それでは間に合わないよ!という甘いプランなら、練り直してください。男性にはロジカルに訴えると伝わりやすいかも。

 

バツを与える

約束を破ったらご飯をご馳走するなど罰則を決めてしまいましょう。バツがあれば一生懸命改善してくれるはずです。ただし、少々息苦しいので最後の手段として取っておいた方が良いかもしれませんよ。

 

それでも治らなければ?

width='399'

諦めてしまう

彼はそういう人間です。お付き合いを続けたいのなら、諦めましょう。結婚したら、アナタが彼のスケジュールをコントロールしれあげれば治るかも!?それまでは、他の良い部分に注目して大目に見てあげてください。

 

待てる場所で待ち合わせる

待たされても大丈夫なように、カフェの中などで待ち合わせましょう。ただし、彼が更に甘えて遅刻時間が伸びる可能性もあります。これまでご紹介した方法も試しつつ、締める部分はきっちり締めた方が彼のためです。

 

いかがでしたか?

別れるのは簡単なので、今回はそれ以外の方法をご紹介いたしました。待ち合わせはデートのスタートであり、一番嬉しい瞬間でもあります。悲しい時間に変わらないよう、アナタも彼と一緒に頑張ってみましょう!

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

どきどき初デート。彼との距離をぐっと近づける初デートでの話題集 9304

本当にモテる女の子の特徴はこれ!すぐ実践できるポイントって? 9115

素敵な人の彼女になりたい!いい男と出会える場所10選! 11828

もっと素直になってみよう♡上手に可愛く彼氏に甘える方法5つ 8344

カップルが長続きするかは初デートで決まる!?愛され女のテクニック10選♡ 3468

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント