アプリでサクサク読む♡

妊活中から摂りたい♡自然派ママのためのオーガニックレモンの葉酸サプ

 

未来の赤ちゃんのために、きちんとママになるための準備をしておきたい。

 

そう思って毎日食事を作っているけれど、本当に必要な栄養をしっかり摂ることができているのかな…?

 

妊活中だったころ、私はそんな不安を持っていました。妊活中も忙しく働いていたこともあり、正直、自分の食生活には自信がありませんでした。

 

私のからだって、ちゃんと赤ちゃんを迎えられる準備はできているのかな?赤ちゃんのために、もっとできることはないのかな?

 

そう思っていたときに、先輩ママに相談すると「葉酸はしっかり摂ってる?いつ妊娠してもいいように、妊活中から摂ってた方がいいわよ。」と言われたことがキッカケで、私の葉酸生活が始まりました。

 

私を変えた葉酸サプリとの出会い

 

葉酸が妊娠中のからだに必要な栄養だということは何となく知っていたので、気にはなっていました。

 

そのためなるべくほうれん草やレバーなどを食べ、葉酸が不足しないように気を付けていたつもりではあったのですが…

 

正直に先輩ママにそう言うと、ちょっと驚かれてしまいました。そして、彼女から葉酸のことをいろいろ教えてもらったのです。

 

妊娠中はサプリメントや強化食品から1日400µgの葉酸を摂ることを厚生労働省から推奨されていること。

 

赤ちゃんの成長のためには、妊活中から葉酸を摂っておく方が良いこと。そして葉酸は熱や水に弱いため、料理をする段階で多くが失われてしまう、といったことをはじめて知りました。

 

 

バランスよく食事を摂っていたつもりでも、実は赤ちゃんのための栄養を摂り逃していたかも知れないなんて…と、ちょっと焦ってしまいました。

 

サプリメントを調べている中で、私が一番気になったのが安全性で、オーガニックであることは必須でした。妊娠中のからだに、何かあったら大変だと考えていたからです。

 

そしていろいろ葉酸のことを調べた私がたどり着いたのが、やずやの「レモンの葉酸サプリ」です。

 

「やずやのレモンの葉酸サプリ」には農薬を使わずに育てたレモンピールエキスを始めとする「7品目のオーガニックフルーツ」「6品目のオーガニック野菜」が使われており、しかも香料・合成着色料・保存料・砂糖は不使用。大切な栄養素がぎゅぎゅっと詰まっている感じがしました!

 

 

また葉酸以外にも未来のために摂りたい、カルシウム、鉄分、マルチビタミンなどを一度に摂ることができるので、「もしかしたら、食欲がない日にもちょうどいいかな?」と思えたのです。さらに、ママ雑誌で紹介されているのも、決め手の一つでした。

 

 

そして、迷っている時間はない!と、その日のうちにトライすることにしました。何より、1日でも早く、未来の赤ちゃんのために葉酸生活を始めたかったのです。

 

飲んでみて分かったこと

 

届いた「やずやのレモンの葉酸サプリ」は、飲み始めてすぐに女性のための様々な工夫がされていることが分かりました。まず、小粒でとても飲みやすいこと。大粒のサプリを飲むときにノドに引っかかるのが苦手な私でも、無理なく飲むことができました。

 

またサプリ独特のにおいもなく、つわりが始まった時期でも飲み続けることができたのも良かったです。さすが「やずや」さんです。細かいところまで、しっかり配慮されたサプリです。

 

 

妊娠してからではなく、妊活中にこのサプリに出会えてよかったです。毎日のコツコツが赤ちゃんのためになるので、これからも続けていこうと思います。

 

banner

                 

関連する記事一覧

妊娠初期に気をつけるべきこと(タバコ・薬・服装) 681

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント