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ダイエット食として万能!満足感のあるサーモンとブロッコリーの簡単グリルのレシピ

短時間で作ることができ、ダイエット中でも満足できる主菜になる女性が大好きなサーモンをパルメザンチーズでまぶしたた簡単レシピをご紹介します。

 

サーモンとブロッコリーの簡単グリル

サーモンとブロッコリーの簡単グリル

材料

□ブロッコリー
ブロッコリー:1房
□オリーブオイル:大さじ2
□ニンニク:1片
□塩:適量
□ブラックペッパー:適量

 

サーモン

□サーモンの切り身:4切れ
□マヨネーズ:大さじ2
□レモン汁:小さじ2
□ニンニク:1片1クローブ
□塩:適量
□黒コショウ:適量
□パルメザンチーズ:1/4カップ
□パン粉:1/4カップ
□パセリ:適量
□タイム:適量
□オリーブオイル:大さじ2

 

レシピ

①クッキングシートもしくはアルミホイルの上にサーモンとブロッコリーをのせる

 

サーモンとブロッコリーの簡単グリル出典:cookingclassy.com

②ブロッコリーにオリーブオイルをかけ、ニンニクのみじん切り・塩・ブラックペッパーをまんべんなくふりかける

 

サーモンとブロッコリーの簡単グリル出典:cookingclassy.com

③マヨネーズ、レモン汁、ニンニク、塩、ブラックペッパー、パルメザンチーズ、パン粉、パセリ、タイム、オリーブオイルをよく混ぜサーモンの上に満遍なくのせる

 

サーモンとブロッコリーの簡単グリル出典:cookingclassy.com

④180℃に予熱しておいたオーブンに入れ10〜15分加熱する。

 

もしくはグリルで低温でじっくり焼き上げる(こまめに焼け具合をチェックしながら行いましょう)

 

材料を混ぜ、オーブンやブリルに入れるだけで見た目も味も満足いく逸品に仕上がります。ダイエットやパーティーメニューに取り入れてみてはいかがですか?

 

ブロッコリーはサーモンより火の通りが早いのでブロッコリーだけ先に取り出しておくことがポイントになります。

                 

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