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低カロリー|お酒

ダイエット中ならこのお酒でしょ♡低カロリーのお酒「ベスト5」をチェック!

 

いくらダイエット中でも、友達や職場の飲み会は断れない時もありますよね。

 

今回はそんな人におすすめの、ダイエット中でもOKな低カロリーのお酒と、太らないお酒の飲み方をご紹介しちゃいます♡

 

低カロリーのお酒ベスト5♡

5位:ハイボール

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出典:https://jp.pinterest.com/

 

ウイスキーは蒸留酒なので、アルコール以外のカロリーが含まれていないのが大きなポイント!

 

またソーダ水で割るので、ビールと比べてもハイボールのカロリーは半分程度。そのため、ダイエット中にはおすすめのお酒といえるんです♪

 

4位:ウーロンハイ

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ウーロンハイはウイスキーと同様で、蒸留酒の焼酎とウーロン茶で割っているお酒なので、とても低カロリー。

 

焼酎で何かを割る時は、ウーロン茶の他にも緑茶など低カロリーのものをチョイスするのがポイントなんです!

 

3位:マッコリ

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マッコリは米を主原料としており、低カロリーな上に美容や便秘にも効果があるといわれているので、女性に嬉しいお酒なんです♡

 

アルコール度数は6~7%とビールと変わらず、乳酸菌も豊富なので健康的にもお酒を楽しめちゃいます!

 

2位:梅酒ロック

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梅酒自体のカロリーはそこまで低くないですが、ロックで飲む場合は1杯の量が少なくなるので、摂取するカロリーを抑えることができます。

 

ロックではない梅酒を飲みたいのであれば、水やソーダ水、お茶などで割るとカロリーを低くすることができるので、ぜひ試してみてください!

 

 

1位:レッドアイ

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レッドアイは、ビールをトマトジュースで割ったカクテル。アルコール度数が低い上に、トマトジュースで割ることでカロリーが抑えられています♪

 

トマトは美容にも良いので、罪悪感なく飲むことができますよ!

 

太りにくいお酒の飲み方

お酒と水を交互に飲む

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お酒とお水を交互に摂取することで、アルコール濃度を薄め、体がアルコールを速く分解することができます。

 

また、交互に飲むとお水が余分な水分や老廃物を排出してくれるというメリットも!

 

飲んだ後にすぐ寝ない

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寝ている間は胃が活発に活動しているので、栄養を吸収してしまい、脂肪を蓄積する原因になってしまいます。

 

お酒を飲んだ後は、カロリー消化のためにも寝るまでに3時間は間を空けるとGOOD!

 

これでダイエット中も安心♪

 

ダイエット中でも、低カロリーで飲めるお酒を知っていれば安心ですよね!

 

断れない飲み会の時は、この5つのお酒を飲むようにしてみてください♡

 

                 

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