アプリでサクサク読む♡

【東京タラレバ娘5話】ついに倫子に超絶イケメン彼氏が?!

4話のあらすじ

出典:https://www.instagram.com/

 

一夜を共にした金髪イケメン・KEYから「あんたとは恋愛できない」と言い放たれ、期待していた心が打ち砕かれれていた倫子。そんな倫子とは打って変わってバレンタインに向けて、チョコを選んでいる小雪と遭遇。

 

早速、第4出動が発令され、小雪と運命の男性(丸井さん)と付き合うことを告白。しかし、小雪の口から出たのは「奥さんがいるけど」の一言。不倫を分かって付き合う小雪に倫子と香は言葉を失ってしまう。

 

そして香も元彼(涼)に彼女がいることを知りながら、カラダの関係をもち、セカンドの女でもいいと告白。恋愛ならばなんだっていいという二人の考えに違和感を持った、倫子は違和感を感じながらも、焦り始めていた。

 

そんなことである日、「不倫している女」、「セカンドポジションの女」、「何もない女」というそれぞれの思いを口にしてしまい、今までにない大ゲンカをしてしまう。

 

商店街の抽選会で温泉旅館ペア宿泊券を当てた、小雪は丸井さんと行くことを約束し、ウキウキしていたが、突然「家族が緊急入院して行けない」との連絡が。ショックを受けた小雪はふと丸井さんのSNSから別居中だと聞いていた奥さんの投稿を発見する。

 

そこで新たに子供がいた事実と別居ではなく、新しく生まれる子供の予定日まで実家に帰っているだけだと知る。一人で温泉に行くことを決めた小雪だったが、あまりの寂しさにいつもの二人にも来てもらうことに。

 

そして3人は3人ではいけない友情を大切さを感じ仲直りすることに!今後の展開はどうなる?

 

第5話は「とうとう来た?!倫子に運命の出会い??

気づけば恋だけでなく仕事まで失ってしまっていた倫子(吉高由里子)。 占いでも「あんたは完全に手遅れ」と言われ、厳しすぎる現実に落ち込んでいたある日、長身でイケメン、さらに性格もいいバーテンダー・奥田(速水もこみち)と出会う。

 

「運命の出会い?」と、あっという間に心惹かれていく倫子に、香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)は「結婚のチャンスかも!?」とはやし立てて盛り上がるが、 KEY(坂口健太郎)は「結婚は夢ではなく現実だ」と厳しい言葉を投げかける。

 

そんな中、早坂(鈴木亮平)から倫子の元に、『恋するシーズン』の脚本家が倒れたと連絡が入る。 そこで急遽、複数の脚本家の中からコンペ形式でピンチヒッターを探すことになったというのだが、仕事のない倫子は迷わずチャレンジすることを決意。 絶好のチャンスを逃すまいと不眠不休で執筆作業に没頭する……。

 

一方、香と小雪は、先の見えない現状から脱却しようと心に誓う。元カレの涼(平岡祐太)からの連絡をスルーする香。 不倫相手の丸井(田中圭)と、もう会わないと決意する小雪。そんな二人だったが、心は揺れて……。

「タラレバ娘」から学ぶ女性が共感する名言まとめ

出典:https://www.instagram.com/

 

若い頃は平気で捨ててきたものが、今となっては絶対に手に入らないものだったと気づく

若ければ焦らなくても良かったものが、いつの間にか手に入れたくても叶わないモノに!時間は無限ではないので「今やろう!」と思ったことは実行していこう!

 

「どっちがいいんだろね。他に女がいても 一緒にいて楽しい男と、私だけのものだけど 一緒にいてもしっくりこない男」

自分にとってどういう男性だったら満足するのだろう…。やっぱり一緒にいて心が満たされる、幸せだと感じられる人に出会いたい!行動が遅くなれば遅くなるほど出会える確率が下がってしまいます。

 

「歳を取れば取るほど、 結婚式なんて全く面白くないし、 招待状は、むしろ不幸の手紙 」

自分が結婚が出来なくて、焦っているのに、他人の結婚を心から喜べるはずないですよね。

 

どんなに性格悪かろうとイケメンは目の保養だ・・・

男性だってそう。可愛い女性は見ているだけで幸せになれるし、イケメンは心が癒される。でもあまりに自分と不釣り合いな男性にいつまでも心踊らされても、時間のムダかも!

 

私達タラレバ女のために、タイムマシーンを開発してください

タイムマシーンさえあったら「あの頃からやり直したい!」なんて思ったことあるのでは?でもタイムマシーンなんてありません。過去を後悔しないように、失敗しながらも自分の人生を思い切り楽しむしかないのです!

                 

関連する記事一覧

結婚できない?「タラレバ女」から脱出するための㊙ルール7つ 9947

東京タラレバ娘の4話は恋の新たな展開が♡「もう水曜日が待ちきれないっ!」 4249

アラサー女子が行くべき!結婚相手を見つけるおすすめスポット10選 9364

グサグサ刺さる格言多数!「東京タラレバ娘」の第3話は新たな展開も♡… 6172

「東京タラレバ娘」の注目度が「逃げ恥」越え?!気になる第1話を振り返り 12924

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント