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「低GI食品」って知ってる?太りにくいヘルシー炭水化物8選をご紹介

ダイエット中は、'炭水化物'は摂っちゃだめって思っていませんか?実は、低GI食品の炭水化物ならとってもヘルシーで、ダイエット中にたべてもOKなんです。

 

食べても太りにくい炭水化物なんて夢のよう…♡今回は、そんな低GI食品の炭水化物を8つご紹介します。

 

今話題のGI(グリセミックインデックス)値って?

低GI食品出典:weheartit.com

「低インシュリンダイエット」などで注目を浴びているGI(グリセミックインデックス)とは一体何なのでしょうか?

 

GIは食品に含まれる炭水化物が吸収されて糖になり、血糖値を上げるまでの速さを示すものです。食品中の糖質の量や、消化のスピードによって決定されます。

 

低GI食品と言われる太りにくい炭水化物8選

低GI食品出典:weheartit.com

大麦

低GI食品出典:macaro-ni.jp

大麦には、食物繊維がたくさん含まれていて、満腹感が持続しやすいのが特徴です。朝ごはんのパンなんかにおすすめです。

 

 

全粒粉パスタ

低GI食品出典:natyuraruru.com

太りそうなパスタだって「全粒粉」ならヘルシーなんです!ただし、食べ過ぎには注意が必要です。

 

 

全粒小麦パン

低GI食品出典:osamapan.com

パンも「全粒小麦」なら低カロリーで安心♩これも、普通のパンのように白いものではなく、茶色いのが特徴です。

 

 

オートミール

低GI食品出典:instagram.com

スーパーフードとも言われる「オートミール」は、食物繊維が多く、脂肪を減らしてくれる効果も。また、ザクザクとした食感で満腹感も得られます。

 

 

キヌア

低GI食品出典:instagram.com

体に必要な必須アミノ酸を含んでいたり、筋肉を作ってくれるたんぱく質も含まれているスーパーフードです。

 

 

黒豆

低GI食品出典:instagram.com

黒豆は、タンパク質や鉄が多く含まれているので女性の味方なんです。豆類をよく食べる人は太りにくいというデータも出ているみたいです。

 

 

グリンピース

低GI食品出典:weheartit.com

「グリンピース」はミネラルや亜鉛が1日の必要量半分も含まれているんです。

 

ポップコーン

低GI食品出典:weheartit.com

ここでのポップコーンは油やバターを使用していないものに限ります。でも、ポップコーンを食べれるって幸せですよね♡普通のスナック菓子よりも満腹感が得られやすいです。

 

GI値が高い食品を食べると、糖質の吸収が急激になるため体に大きな負担をかけます。GI値が低い食品ほど糖質の吸収がおだやかで、太りにくいといわれています。これを意識して普段の食生活を気を付けましょう!

                 

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