アプリでサクサク読む♡

彼氏の態度がそっけなくなった…付き合いたてのラブラブを取り戻す方法

少しひいてみる

width='399'

そっとしてあげる

彼は疲れていたり悩んでいたりするのかもしれません。そんな時、あまり構われたくないタイプの彼なら、何も言わずそっと見守りましょう。いつもと同じ笑顔で待っていれば、その優しさにほっとしてくれますよ。

 

連絡する頻度を少なくする

男性は女性と違って、恋愛の優先度が一番じゃないこともしばしば。彼は仕事や他の事で頭がいっぱいなのかもしれません。そんな時に私を見て、としつこくするとうるさく思われる可能性が。あなたはあなたで他の事に目を向けましょう。

 

彼のテンションに合わせる

特に理由はないけど、テンションが低いことだってあります。そんな時は無理をせず、自分も低空飛行を意識してみましょう。一旦気持ちを落ち着かせれば、自分もそっけない彼といることが辛くなくなるかもしれませんよ。

 

自分の行動を振り返ってみる

彼は冷たい態度をとる事で、あなたに何か伝えようとしているのかもしれません。彼を責めるのではなく、まずは自分の態度を振り返り、思い当たる節があれば改めてみましょう。

 

行動を起こす

width='399'

思い切って聞いてみる

素直に「何か嫌なことでもあった?」と聞いてみるのも一つの手です。その時、彼の答えに、過度に深く考えたり悲観的に受け止めたりしすぎず、彼の言葉ありのままを受け取るように意識しましょうね。

 

話し合いをする

長く付き合っていても、言葉にしなければわからないことはたくさんあります。二人の中で何かすれ違っていることがあるのかも。落ち着いた部屋で、テレビを消して、2人で本音など深い話をできる時間を設けましょう。

 

スキンシップをとる

彼がそっけないときでも、あえてハグをしたり、マッサージをしてあげたりして、意識して彼に触れてみましょう。何かの出来事で尖っていた彼の神経をほぐしてあげれば、彼の笑顔が戻ってくるかもしれませんよ。

 

楽しい時間を一緒に過ごす

これって倦怠期かな?と感じたら、2人が好きな場所に行ったり、好きなことを一緒にしたりして、わいわい過ごす日を作りましょう。「一緒にいると楽しい」という気持ちを思い出すことで抜け出せるかもしれません。

 

思い出話をする

なんとなくなれ合いの関係になってしまっていたら、2人の出会ったころや、付き合い始めた頃の話をしてみましょう。一緒になれて嬉しかった日のことを思い出して、新鮮なドキドキ感をもう一度持ってくれるかも。

 

甘えさせてあげる

彼が疲れているなら、あなたの「もっとこうしてほしい」気持ちは一旦置いて、彼の話を聞いてあげ、思いきり甘えさせてあげましょう。寛大な態度でいれば、あなたの評価も上がるはず。

 

彼の気持ちを尊重してみて

width='399'

カップルには、長く一緒にいても相手についてわからないことや、長くいるからこそなれ合いになることもあります。彼の態度が違うと感じたら、焦ったり怒ったりせずに、もっと深くわかりあえるチャンスだととらえて、前向きに向き合ってあげたいですね。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

いつまでもイチャイチャってわけじゃないけど…冷めてるようで1番長続きするカップル... 3777

努力もなしに長続きなんてしません!5年以上続くカップルが常に意識している8のこと 19937

無理せずできる。恋愛を長続きさせるための5つのこと 10850

遠くにいてもいつも一緒!遠距離恋愛中の彼と長続きさせるための10の秘訣 10492

同棲してもマンネリ知らず!ずっとラブラブでいるカップルが毎日やってる10のこと 10897

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント