アプリでサクサク読む♡

大切な洋服にシミが!そんな時にすぐ対処できる"シミ抜き方法"【調味料別】

せっかくのお気に入りのお洋服にシミが・・・そんな大切なお洋服についたシミはすぐに対処しないとシミが取れなくなります。早急に対処できるように"シミ抜き方法"を”調味料別”にご紹介します。

 

醤油

シミ抜き方法出典:afamilyfeast.com

醤油は水ですぐに洗い流せば、ほとんど落ちます。ただし時間が経てば経つほど落ちづらくなるのではy目の処置が必要。時間が経った場合は洗剤(台所用中性洗剤)で揉みほぐし、水ですすぐだけ。

 

ソース

シミ抜き方法出典:jp.pinterest.com

ソースは衣類に付着してからすぐに対処するのが良いです。付着した箇所を水で濡らして、洗剤(台所用中性洗剤)で揉み込みましょう。すぐに水で洗い流すだけでOKです。それでも落ちない場合は漂白処理するのが良いです。

 

ケチャップ

シミ抜き方法出典:jp.pinterest.com

ケチャップはトロみがあるので、付着した場合は付着した場所の表面を拭き取ります。この時に汚れを引き延ばさないように注意。醤油、ソースと同様に水で濡らし、洗剤で揉み込んだ後、水洗いしましょう。

 

ドレッシング

シミ抜き方法出典:jp.pinterest.com

ドレッシングは油分が多いので、表面の油分をティッシュで押さえます。シミの反対側にティッシュや布で他の箇所に広がらないのを防ぎましょう。付着した箇所を水で濡らして叩くように押し出します。落ちない場合は漂白処理が良いです。

 

ラー油

シミ抜き方法出典:jp.pinterest.com

ラー油がついた場合はシミの反対側に布を引きます(汚れを他の箇所広げないように)。シミの箇所を濡らし、歯ブラシの先端に洗剤をつけ、叩くように押し出しましょう。

                 

 ランキング