笑顔が最強のモテテク♡モテ女は知ってるモテ笑顔ランキングTOP10

告白の時どんな顔をしてる?

出典:https://jp.pinterest.com

 

男性に思いを伝えるとき、どんな顔を意識していますか?じつは、「告白と笑顔に関する意識調査」で判明した重要なことが判明。調査では告白の時に笑顔で告白するのが良いと考えている人が、9割もいる中で、実際に告白の時に笑顔で告白できたのが約50%と笑顔で告白するほうがいいと考えながら、笑顔で告白できない方が多いみたい…

 

告白の成功の秘訣は「笑顔」

出典:https://jp.pinterest.com

 

告白のシーンって、とっても緊張するもの・・・緊張してる自分の顔を見たことがありますか?実は緊張している時って真顔や強張った表情になりがちなんです。

 

その表情で告白成功率は下がる

出典:http://weheartit.com

 

真顔の表情だと相手との距離感を感じさせてしまうデメリットがあるみたい。逆に笑顔は「好意的」「敵意がない」というサインになり、相手との距離感を縮めてくれるそうです。さらに笑顔には安心感や幸福感をもたらすホルモンが分泌してリラックスして喋れるので、あなたの想いをちゃんと伝えるキッカケにもなります。

 

笑顔は記憶に残りやすい♡

笑顔はただ相手との距離を縮めてくれるだけでなく、相手の記憶にも残りやすく、さらに魅力的だと感じさせる印象を与えてくれます。

 

どんな笑顔が魅力的なの?

出典:https://jp.pinterest.com

 

笑顔といっても様々な笑顔があります!くしゃっとした笑顔や振り向きざまの笑顔など笑顔にもたくさんの種類があり世の男性たちから支持される笑顔をランキングにしてみました。

 

心理学的に効果的なモテ笑顔♡

1位:くしゃくしゃスマイル

 

ストレス発散・気分転換

遠慮なく思い切り笑うと、ストレス発散になり、気分転換できます。 腕を上げたり、体を広げるような動作での遠慮のない笑いを見ると、相手も開放的な気持ちになり ます。

 

2位:おはようスマイル

 

「手放したくない」と感じさせる

朝起きたばかりの少し眠そうなは、飾らないありのままという印象を与えます。 そのような笑顔は、ありのままで笑顔になれる相手なんだと感じさせ、心が癒され、「手放したくない」 という気持ちにさせます

 

3位:見返りスマイル

 

追いかけたくなる

迫られると逃げたくない、逃げられると追いたくなる心理(最小関心の原理)と笑顔の魅力が合わ さって、思わず追いかけたくなり、相手への関心が高まります。

 

4位:たくらみスマイル

 

ムズキュンさせる

はっきりとしたメッセージがわからない、何か思惑がありそうな笑顔は、人間に備わっている欲求のひ とつ「認知の欲求」を刺激し、意図がわかるまで、相手のことがムズムズと気になります。

 

5位:ハートスマイル

 

好意が伝わる

ハートのモチーフから連想するものは、LOVEやLiKEやHAPPY。 ハートマークと一緒に届ける笑顔は、友情でも恋愛でも、相手への好意がストレートに伝わります

 

6位:かきあげスマイル

 

心が軽くなる

髪をかき上げるようなしぐさを伴う笑顔は、ややうつむき加減になるので、恥じらったような雰囲気と、 風がふわっとそよぐような爽やかな印象を与えます。相手の心も軽やかにします。

 

7位:ぺろスマイル

 

煙に巻く

ウィンクするキュートな笑顔はサービス精神。舌を出すのは実は拒否のサイン。 好意的な行動と回避的な行動が混ざった笑顔は、心の目くらましになり、気まずいことや曖昧にし ておきたいことがあるときに、するりとすり抜けるために役立ちます

 

8位:よそ見スマイル

 

声をかけたくなる

人は所定面の人が穏やかに視線を合わせてくれると安心し、親しい相手からふと視線を外されると 不安になります。 自分ではない何かに優しく向けられた笑顔は、落ち着いた穏やかさを感じさせると同時に、心をかす かにざわつかせるので、相手のことがなんとなく気になり声をかけたくなります。

 

9位:ムンクスマイル

 

前向きになる効果

教科書に載っていたものなどを題材にしたパロディによる笑いは”それをお互いに知っている”という共 有感が特徴です。 楽しさや小さな自尊心が起こり、前向きな気分になります。

 

10位:がおスマイル

 

励まし効果

怪獣のまねなど、ユーモアのある行動は、無邪気な気分を呼び、緊張や心のつかえを取ります。 相手がちょっと落ち込んでいるときなどには、励ましになります。

 

<調査概要>
※インターネット調査期間:2017 年 1 月 14 日~15 日実施
※調査エリア:全国
※調査対象者:20 代~30 代の男性 400 名
※クリエイティブサーベイ調べ

 

今回の心理学の先生は…

banner

晴香葉子 先生

作家・心理学者・心理コンサルタント。東京都出身。文学修士(コミュニケーション学)。早稲田大学オ ープンカレッジ講師。日心連「心理学検定」1級(偏差値 73 取得)。テレビ、ラジオ、雑誌など、メディア での心理解説実績多数。

 


                 

関連する記事一覧

異性・同性から好かれる女性の特徴 3選!

「俺の彼女なんでこんなにかわいいの」彼があなたを好きでたまらなくなってしまう瞬間...

モテる女子はみんなやってる。男を虜にする「隙」の作り方

心理学から学ぶモテ女のモテテク術!好きな人へのアピールはこうするんです。

本当に効果あり!「モテる努力」ってどんなことすればいいの?

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント