アプリでサクサク読む♡

後悔する前に。別れにつながる可能性がある喧嘩パターンとは

別れにつながる喧嘩パターン

width='399'

お金の使い方 

付き合っているカップルが喧嘩をする理由の一つに金銭感覚があります。彼や彼女の浪費癖がある人はそこを責められると喧嘩別れの原因となってしまうようです。

 

嘘が原因 

嘘をついたことがない人はいないはず。ただカップルの間では小さな嘘も喧嘩別れの原因になってしまうことがあるようです。悪いと思ったらすぐに謝りましょう。

 

容姿を悪く言う 

例えば、彼女や彼氏の性格が好きでカップルになったという人は、相手の容姿を悪く言ってしまったが為に喧嘩別れの原因になってしまうことがあるようです。容姿に対する不満は、アドバイスとして相手に伝えるようにしましょう。

 

過剰な嫉妬

彼の女友達や、会社の女性に嫉妬してしまい彼も激怒。それが喧嘩別れの原因だったという人もいるそうです。信じるのも愛している証明の1つですよ。 

 

彼の身内の悪口を言った

ちょっとした事がきっかけで口論になったとき、思わず彼のお母さんの事を悪く言ってしまったが為に彼が怒ってしまい、それが理由で別れてしまったという人も。彼自身の悪口でなくても気を付けましょう。

 

昔のことを責めてしまった 

喧嘩がヒートアップして、「前○○したよね、ひどくない?」と彼が前にした失敗を再度せめてしまい、彼が「そんなに許せないなら別れる」と喧嘩別れしてしまったなんてことも。過去の失敗は責めないであげましょう。

 

考え方の違いを認めない 

喧嘩が始まるとお互い言いたいことを言い合ってしまいますよね。でも、相手の考えを受け入れず一方的に「あなたが間違っている」と言われたら相手も嫌になりますよね。それが別れの原因になる事もあるようです。

 

別れると口走ってしまった

つい口が滑って「もう別れる!」と言ってしまい、彼と喧嘩別れしてしまったという人もいるとか。勢いで言ってしまった言葉が仇となってしまうこともあるので注意しましょう。

 

言い合うだけの喧嘩は消耗するだけ

width='399'

喧嘩はお互いを知るうえで大切なこと。でも仲直りするタイミングがずれたり、仲直りできなかったりすると喧嘩別れしてしまうことになりかねません。少し時間をおいて冷静になったら、「ごめんなさい」と素直に謝ることが大切ですよ。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

別れ方が今後を左右するかも?復縁の可能性が高くなる別れ方4選 13575

ケンカばかりのカップルへ。彼とのケンカ続きの日々に終止符を打つ方法 17937

永遠にラブラブが叶えばいいのに。長続きするカップルのルールとは? 12687

そろそろ別れた方がいいのかな…彼との別れを考え始めた時に確認するべきこと10個 11632

お別れまで秒読みかも?もうあなたのことを好きじゃない彼がとる行動とは 20651

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント