アプリでサクサク読む♡

7つのポジティブシンキング

人生が今よりもうまくいく「ポジティブシンキング」の7つのコツ

 

何事もポジティブに捉えることは、人生を楽しく生きるためのきっかけになります。

 

ポジティブに考えられるようになれば、今よりもずっと楽に生きれるようになるはず!

 

そこで、人生がうまくいくようなポジティブシンキングのコツをご紹介しちゃいます♡

 

人生がうまくいく7つのポジティブシンキング

他人と自分を比較しない

7つのポジティブシンキング出典:weheartit.com

 

 

隣の芝生は青く見えるといいますが、人の持っているものは羨ましく思えたりしますよね。

 

特にSNSが発達している現代では、人の生活の中の良い部分だけを抜粋してみることが多く、人を羨んでしまう機会がとても多いんです。

 

しかし、その人にも悩みがあって、辛いことはあるはず。人と比べた幸せよりも、自分の尺で考える幸せを大切にしましょう。

 

他の人に多くを与える

7つのポジティブシンキング出典:weheartit.com

 

自分が幸せになるためだからと、自分のことばかり考えてしまっていませんか?

 

自分の幸せだけを考えていると、いずれ煮詰まって考えがストップしてしまうことがあります。

 

そんな時は、人に何かを与えるということを考えてみて!人を幸せにすることで、自分が幸せになることだって大いにありますよ。

 

自分の強みを知って活かすようにする

7つのポジティブシンキング

出典:weheartit.com

 

自分自身のことを考えていると、つい短所に目がいってしまう人が多いもの。

 

短所を知っておくことももちろん重要ですが、それ以上に自分の強みを知って、それをどう生かすかを考えることが幸せになるカギになるんです♪

 

集中できそうな時に、ノートに自分の良いところを書き出してみましょう。思いつかない時は、親しい関係の人に聞くのもいいですよ♡

 

より多く他の人と一緒にいる

7つのポジティブシンキング出典:weheartit.com

 

ポジティブな思考には、周りの影響が不可欠。自分1人で悶々と考えていても、どこかで限界がきてしまいます。

 

前向きだなと思う人と一緒にいることで、自分も影響を受けて前向きになれることが多いので、好きな人たちと過ごす時間をなるべく増やしてみましょう。

 

 

目標に全力を傾ける

7つのポジティブシンキング出典:weheartit.com

 

今、「目標」と呼べるものはありますか?仕事でもダイエットでも、ジャンルは何でも構いません。

 

何か目指すべきものを設定して、そこに向かって努力を始めてみましょう。

 

人は、どこを目指していいかわからなくなると不安になります。ゴールを設定するだけで、ポジティブな気持ちになれますよ♪

 

一日の良かったことを書き出す

7つのポジティブシンキング出典:weheartit.com

 

「今日は良い日だった」と1日を終えるために、その日にあった良いことを3つ書き出す癖をつけましょう。

 

「信号に引っかからなかった」「メイクがうまくいった」など、どんな些細なことでもかまいません。

 

毎日書き続けることで、どんどん思考が前向きになっていくことを実感するはずです♪

 

 

自分を肯定する

7つのポジティブシンキング出典:weheartit.com

 

「私なんて」という言葉は、ポジティブシンキングには禁物。とにかく自分を肯定してあげることが大切です。

 

誰かと一緒なんてことは基本的にありません。そのため、人と違うからといって自分を責めてはいけないんです。

 

誰にでも良いところと悪いところが混在するものなので、どんな自分も否定しないようにしましょう!

 

レッツポジティブ!

 

考えすぎは禁物。ちょっと軽すぎかな…?と思うくらいがちょうどよかったりするものです。

 

ポジティブシンキングを身に付けて、素敵な人生に向けて一歩踏み出しましょう♡

 

 

                 

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集