アプリでサクサク読む♡

東京タラレバ娘の4話は恋の新たな展開が♡「もう水曜日が待ちきれないっ!」

3話のあらすじ

出典:https://www.instagram.com/

 

主人公の倫子(吉高由里子)は金髪イケメンモデルのKEY(坂口健太郎)と流れで一夜を共にしてしまう。翌朝目が覚めたら、KEYの姿はもう無く、悶々とした気持ちになるが、連絡先も本名も知らないことに気がつく…。

 

一方、香(榮倉奈々)はミュージシャンの元カレ、平岡祐太)の呼び出しに応じて倫子同様に一夜を共にするが、彼女と同棲していることを知り、内心ショックを受け、もう考えないことにすると決める。

 

そして一番の展開がクールでサバサバ系女子の小雪(大島優子)が道で偶然会った男性に恋をしてしまう。男性は年上、誠実、ルックスと小雪にドストライクで急速に惹かれていく。しかし、既婚者だと言うことに少々戸惑うが、今後の恋に発展するのか!

 

KEYが自分のことをどう思っているのか、聞きたくても聞けない倫子。 元カレ・涼との再会で再び心が揺れる香。突然出会った男・丸井に心を奪われてしまう小雪。動き出した3人の恋の行方は…!?

 

待ちきれない、第4話の内容は…

一夜を共にしたKEY(坂口健太郎)から「あんたとは恋愛できない」と言い放たれたことを引きずり、落ち込む倫子(吉高由里子)。 バレンタインムード一色の街で、幸せそうにキラキラする女子たちから逃げるように歩いていた倫子は、本命チョコを選んでいる小雪(大島優子)と出会う。

 

早速、香(榮倉奈々)も呼び出して話を聞くと、小雪はサラリーマンの丸井(田中圭)と付き合うことになったという。だが、丸井は妻帯者だった。石橋をたたいて渡るタイプの小雪が不倫の道に進んだことに、倫子と香は言葉を失う。

 

一方、香も涼(平岡祐太)に彼女がいることを知りながら“セカンド”のポジションにおさまったことを告白。形はどうあれ恋愛が始まった二人に、仕事も恋もうまくいかない倫子は焦りを感じる。

 

ある日、小雪は商店街の抽選会で「高級温泉旅館ペア宿泊券」を引き当てる。 父・安男(金田明夫)には内緒で、丸井と行くことにした小雪は珍しく浮かれモード。その様子を見た倫子は、幸せそうな小雪に思わず八つ当たりをしてしまう。 そして、それが引き金となり、香も含めて言い合いに。3人は今までにない大ゲンカをしてしまう……!

「タラレバ娘」から学ぶアラサー撃沈の名言まとめ

出典:https://www.instagram.com/

 

独身でフリーでいい男なんてそうそういるかよ。いたとして今のあんたらとは付き合ってくんないよ。

自分が思ういい男なんてなかなか出会えるもんじゃない。もし本当にいい男に出会えても今の自分が相手にとってつり合わない存在ならば、付き合うことは難しいでしょう…

 

一体何の為に歳 取ってるんだ、あんたらは!

いつまで経っても状況や考えが変わっていないのなら、ただ歳をとり続けるだけになっちゃう…

 

ひとつずつ歳を取るごとに、未来への不安が私達にひたひたと染みこんで、あんなにお気楽でふわふわと軽かった楽天的な私達が、じっとり重たい水びたしのスポンジみたいに、重たく、冷たく。きっと戻りたくても戻れない、あの頃のお気楽な私達には

歳を取っていくにつれて不安は積もっていくばかり。後悔する前に自分が変わらなくては。

 

あいつらの、「好きじゃないけど結婚したの~」はつまり!!「あんたも理想を下げて自分に見合った男で妥協しなさいよ、この年増!!!」って意味なんタラ。分かったかバカが

好きじゃない相手と結婚したヤツにそんなこと絶対に言われたくない。下に見られないためにはいい男と結婚するか、あいつらより各段にいい女にならないと!

 

どうやったら「スキ」が作れるかなんて、ゆるふわなこと言ってる場合じゃねえんだよ。おまえ、もう30だぞ!?

「スキ」を作るかなんかより重要なものはもっとあるはず。自分が売れ残った根本的な理由をしっかり考えなきゃ!

                 

関連する記事一覧

結婚できない?「タラレバ女」から脱出するための㊙ルール7つ 10064

【東京タラレバ娘5話】ついに倫子に超絶イケメン彼氏が?! 8438

グサグサ刺さる格言多数!「東京タラレバ娘」の第3話は新たな展開も♡… 6323

「東京タラレバ娘」の注目度が「逃げ恥」越え?!気になる第1話を振り返り 13036

2017年1月スタートのおすすめ新ドラマをご紹介♪「逃げ恥」に続く人気ドラマは?... 77403

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集