機能もコスパも優秀!ユニクロ定番アイテムで高見えコーデ

シンプルトップスで高見えコーデ

リブタートルネックセーター

今年の注目ニットは縦のラインがすっきりとした印象のリブニット。タイトなシルエットが気になるという方はロングカーデを合わせてIラインを強調しましょう。

 

ブラウス&シャツ

ブラウスやシャツのデザインをシーズン毎にマイナーチェンジしているユニクロ。定番のアイテムこそシルエットにはこだわりたいですよね。季節の変わり目にチェックするのがオススメです。

 

ボーダーTシャツ

シンプルなのに着るだけでさまになるボーダーTシャツ。ワントーンコーデのアクセントになってくれるのでテクニックいらずでおしゃれ見え。コーデに困った時の強い味方です。

 

カーディガン

定番アイテムに旬のスパイスを入れるのが得意なユニクロ。カシミヤやロング丈などデザインも豊富なカーデですが、今季はケーブルニットカーデが話題に。ビッグシルエット風に着こなすのもかわいいですよ。

 

シャツワンピース

きちんと感のあるシャツワンピは季節を問わず活躍する便利アイテム。ベーシックなワンピーススタイルはもちろん、暖かくなってきたら軽めの羽織として使うのもおしゃれ。

 

着回し力抜群のボトムス

プリーツスカート

旬のプリーツスカートはトレンドカラーのグレーでディテールを際立たせて。レディな着こなしに飽きたら、カウチンとスニーカーでカジュアルダウンするのも◎。

 

リブロングスカート

今季はニットのボトムスが大流行中。大人きれい目スタイルに合わせやすいリブロングスカートなら女っぽさUP!スリットが入っているのでタイト過ぎずに履くことができます。

 

ストレッチデニム

サイズ展開も豊富でシルエットもきれいなデニムはユニクロの超定番アイテム。ストレッチが効いているから履き心地抜群。ついついヘビロテしたくなりますよ。

 

クロップドパンツ

清潔感のあるホワイトのクロップドパンツ。やや太めのラインが今の気分です。トップスや小物のトーンを合わせて全体をエレガントに仕上げて。

 

ワイドパンツ

バランス感が難しいワイドパンツ…。ミラノリブカットソーワイドパンツはすとんと落ちるシルエットがきれいな優秀アイテムです。

 

トレンドを押さえたアウター

チェスターコート

かっちりとマニッシュな印象のチェスターコートは中間色を選んで女性らしさを表現。生地にはウールがブレンドされているので軽いのに温かいですよ。

 

MA-1ブルゾン

トレンドのMA-1ブルゾンはどんなコーデにも合わせやすいシンプルな作り。ブラックやカーキが定番ですが、きれい色のピンクを選べば春先まで活躍します。

 

ライダースジャケット

甘辛コーデに欠かせないライダースジャケットもユニクロのネオレザーならお手頃価格。光沢が抑えられているので上品に着こなせますよ。

 

いかがでしたか?

流行モノはもちろん、ベーシックなアイテムが多いユニクロは大人女子にも使いやすいアイテムがたくさんありますよね。機能的なのにコスパも良く、高見えするアイテムばかり。こまめにチェックしてワードローブをブラッシュアップさせましょう!

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

おしゃれインスタグラマーの愛用プチプラ公開!プチプラ高見え術をマスター♪

「ユニジョですけど高見えなんです。」ユニクロアイテムきれいめコーデ

ユニパトでチェックすべきはレディースだけじゃない。愛されユニジョのメンズアイテム...

しまパトで発見♪一目惚れ女子続出の大人可愛い刺繍ニットで春コーデ♡

春も大活躍♪ロングカーデで黄金バランス☆おしゃれの鍵はやっぱりロング丈♡

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント