アプリでサクサク読む♡

お金|貯まらない

当てはまったら即改善して!お金が貯まらない女性の特徴はこれだったんです…!

 

お金を貯めようとしても、なぜか全然貯まらない…と悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

 

次の5つの特徴に当てはまったら、もしかしたらあなたもお金が貯まらない人の仲間入りかも…!

 

お金が貯まらない女性の5つの特徴

具体的な目標がない

出典:https://jp.pinterest.com/

 

何の目標もなく、とりあえずお金を貯めたいと思っていませんか?具体的な目標を立てて貯金しないと、お金はなかなか貯まりません。

 

「いつまでにいくら貯めるのか」「何のために貯めるのか」という目標を持って貯金することで、絶対に貯金をしなくてはいけないという気持ちが芽生えるので、貯金に対しての意識が高くなるんです。

 

余ったお金を貯金しようとしている

出典:https://jp.pinterest.com/

 

毎月いろんな出費がありますが、残りの余ったお金を貯金しようというスタンスでいると、頭のどこかで「まだお金がある」と思ってしまい、つい使いすぎてしまうんです。

 

1つの口座だけでは、必然的に出ていくお金と私用で使うお金の境目がなく混乱してしまうので、貯金用の口座を用意するのがおすすめです。

 

 

財布にいくら入っているのか把握していない

お金|貯まらない

出典:https://www.pinterest.jp

 

自分の財布に今いくら入っているのか、あなたは把握していますか?

 

いくらお金を下ろしてどのくらい使ったかを把握できていない人は、財布の中身が無くなったら次々とお金を下ろしてしまう癖があるので、なかなか貯金ができません。

 

今どのくらい持っているのかをちゃんと覚えている人は、お金を管理するのが上手なので、貯金がスムーズにいくんです!

 

衝動買いをしてしまう

出典:https://jp.pinterest.com/

 

一目見て「欲しい」と思ったものはすぐに買ってしまう。そんなあなたは、貯金ができない代表的な女性。

 

欲しいと思ったものはまず我慢して、本当に今自分に必要な物なのかをしっかり考えましょう!

 

衝動買いは癖になってしまうので、貯金をしたいと思っているなら、自分で注意することが大事ですよ。

 

飲み会には毎回参加してしまう

出典:https://jp.pinterest.com/

 

飲み会に誘われる機会が多く、なかなか断れないという女性は要注意。

 

毎回のように参加していると、日に日にお金は減ってしまいますよね。

 

周りに流されて誘いに乗ってばかりではなく、貯金をしたいなら自分にメリットのない飲み会はしっかり断って、無駄なお金を使わないようにしましょう♪

 

お金は上手く貯めて♡

 

ストレス発散などで、ついお金を使ってしまう時もあると思いますが、使いすぎは禁物!

 

本当に必要なものと不必要なものを見極めて、お金を貯められるように心がけていきましょう♡

 

                 

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集