アプリでサクサク読む♡

あなたは大丈夫?自分が「オヤジ化」しているかもしれないサイン10選

あなたの外見大丈夫?

width='399'

メイクが手抜き

忙しいため無駄な時間は削りたくなり、朝のメイク時間すら惜しいと思っていませんか?メイクは人前に出るための大切なエチケット。あなたと顔を合わせた人が気分良くいられるように、しっかり鏡と向き合いましょう。

 

毛のケアがされていない

服に隠れているという理由で、毛のケアを怠っていませんか?積極的に恋愛をしているキラキラ女子は、見えないところのケアもしっかりしています。全身きれいな女性でいられるよう、整えておきましょう。

 

美容院にいかない

髪は束ねておけば美容院に行かなくてもいいだろうと、思っていませんか?毛質が整い、キューティクルがきれいな女性はモテます。長さに大きな変化を求めていなくても、自分の印象がより良くなるようケアしましょう。

 

オヤジ化している話し方

width='399'

男言葉に染まっている

女性らしい品のある言葉を使わずに男っぽい言葉ばかり使っていると、行動も男性っぽくなってしまいます。男性とノリよく会話したいときでも、意識してきれいな言葉を使うようにしましょう。

 

セクハラ風の会話

女性同士で会話をするときでも、少しいやらしい言葉を使ったり、自分が男性の立場になりきって話したりしていませんか?楽しく寸劇を交えて会話したいときもありますが、板につかないようにしましょう。

 

笑い声が大きい

あなたは、例えば電車の車両内に響くような大きな声で笑っていませんか?笑い声が大きいと、下品な印象が強くなります。親しい人といるときほど周りが見えなくなるので、注意しましょう。

 

「見られていないから」と思わないで

width='399'

家では常にパジャマ

誰にも会わない家の中では、ラフに過ごそうと考える人も多いでしょう。しかし、その気の緩みが女性らしい雰囲気を失うきっかけにもなります。突然誰かが訪ねてきてもかまわない姿でいられるといいですね。

 

お酒に酔いしれる

日頃溜まったストレスを発散するのには、お酒がぴったりという人も多いでしょう。しかし、あまりにもお酒に頼るとオヤジっぽい印象があなたから離れなくなります。ほどほどに楽しむようにしましょう。

 

ひとりで外食

ひとりで定食や立ち食いそばに行くのは平気という人は、要注意です。気軽に入れて低価格で食事を済ませることのできるお店の誘惑に負けず、自炊する機会を作るようにするといいでしょう。

 

お風呂に入らない

帰宅時間が遅くなると、お風呂を明日に回して眠ってしまう人もいますよね。しかし、習慣化してしまっては女性には欠かせない美意識の低下を招く原因になります。疲れを癒すためにも、お風呂は忘れずに。

 

普段から自分を磨いて

男性がときめくようなキラキラした女性は、オヤジ化しないよう日々気をつけています。オヤジ化した女性は、素敵な恋愛からも遠ざかる傾向に。当てはまる内容が多いなと感じた人は、その習慣を意識的に変えてみましょう。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

オナラくらい可愛いもの。男性が幻滅する結婚後の女子力急降下ポイント10個 18084

「こんな女とは付き合えない!」男性が思う女子力の低い女性の特徴って?! 17572

モテるために必要なのはこれだった!「女子力」よりも鍛えるべき"力"とは 8274

非モテ確実!男がウンザリしてしまう「ほうれんそう女」になってない? 18317

モテたい女子必見! 男性がここを直せばモテると感じるポイント 8351

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント