アプリでサクサク読む♡

コンプレックス

あなたの心理を丸裸!これであなたの"コンプレックス"が明らかに!

コンプレックス出典:pinsta.me

今回はあなたのコンプレックスが分かる心理テストをご用意しました。2016年になり心機一転して何かに取り組む前にまずは自分の事をしっかり知ることから始めませんか?コンプレックスをしっかり理解して2016年もいい年にしましょう。

 

心理テスト "コンプレックス"編

想像してください。あなたは引っ越しをすることにしました。引っ越し先を決める際にこれだけは譲れないと思う部屋の条件はなんですか?

①家賃が予算内

②新築であること

③立地条件(駅まで近い、買い物が便利など)

④部屋の間取り(広さ、日当り、お風呂やトイレの構造など)

 

あなたが抱いているコンプレックス

コンプレックス出典:curet.jp

住みたい部屋には、あなたの理想が投影されるものです。理想は、たいてい今の自分にはないもの。裏返せばそこにあなたのコンプレックスが隠れています。

 

「家賃が予算内」を選んだ人

学歴、職歴がコンプレックス・・・家賃にこだわるあなたは、自分にはお金があまりないと思っているでしょう。お金をどれだけ持っているかは、社会的地位を表しています。あなたは、学歴や職歴にコンプレックスを持っているようです。

もっといい大学を出ておけば、お給料のいい会社に入れたのに、もっと大手の会社に入っていたら、今頃ゴージャスな生活を手に入れていたはずだと思っている方もいるのでは?このままでは何も変わりません。特別な資格を取るなどして、学歴も職歴も関係のない世界で勝負してみてもいいではないでしょうか。

 

「新築であること」を選んだ人

容姿がコンプレックス・・・新築の部屋は、誰が見てもキレイです。それを欲するあなたは、自分の外見がもっとキレイだったらよかったのにと思っているでしょう。つまり、自分の見た目にコンプレックスを持っているのです。

合コンに参加したら、キレイな友達の引き立て役にされてしまい、自分だけが損をしていると思ったり…。ダイエットをしたり、髪型を変えたり、ファッションに磨きをかけてみては?それによりコンプレックスから卒業できます。

 

「立地条件」を選んだ人

孤独に弱いのがコンプレックス・・・立地にこだわるあなたは、頻繁に部屋に人を招きたいのでしょう。駅から遠いと友達はなかなか来てくれないかもしれません。買い物が不便だと、手料理をふるまう際に困ります。あなたは、部屋で1人でいるのが苦手なタイプ。

孤独にとても弱いのがコンプレックスなのです。心のどこかで、「もしかしたら、自分だけ仲間はずれにされるんじゃないか」という、おびえをいつも持っているでしょう。自分1人の時間も楽しめるようになったほうが、気楽になれます。

 

「部屋の間取り」を選んだ人

性格がコンプレックス・・・長時間1人で過ごす部屋は、快適でなくてはなりません。広くて、日当りがよく、お風呂とトイレは別がいいなどと思っているのでしょう。部屋の間取りにこだわるあなたは孤高の人。人付き合いがとても苦手なようです。

ネガティブだったり、会話が苦手だったり……そんな自分の性格にコンプレックスを持っているからです。でも、周囲はあなたを嫌ってはいません。思い切って、興味のある人には自分から話しかけてみれば、あなたの世界は変わるでしょう。

                 

関連する記事一覧

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集