アプリでサクサク読む♡

「東京タラレバ娘」の注目度が「逃げ恥」越え?!気になる第1話を振り返り

女子の心にグサリの「東京タラレバ娘」が実写化に!

出典:https://www.instagram.com/

 

原作は女性向け漫画誌「Kiss」で連載されている婚活女性なら必見とも言われる東村アキコ氏の人気漫画です。「東京タラレバ娘」はアラサー女性の滑稽と悲哀をリアルに描いたアラサー3人娘が恋に仕事に奮闘するストーリーを実写化で再現しています。

 

公式インスタグラム

https://www.instagram.com/tarareba_ntv/?hl=ja

 

「東京タラレバ娘」の殺傷能力に注意…

出典:https://www.instagram.com/

 

コメディに加えてしんみりするシーンも楽しみな「東京タラレバ娘」。しかし原作を読んでいる方からすると、アラサー未婚の女性の痛いところをグサッと刺すような内容が多いため「見る人によってはホラー。」、「死者が出ないか心配」などの声も聞こえています。

 

それほど殺傷力を持った作品がどんなものなのか怖いもん見たさで夢中になっちゃうかもしれません!

 

注目の第1話の内容は?

 

倫子(吉高由里子)は、30歳・独身・彼氏ナシの売れない脚本家。 高校時代からの親友でネイリストの香(榮倉奈々)、居酒屋の看板娘・小雪(大島優子)と、 日々“女子会”と称して集まっては好き勝手言い合いながら酒を飲むのが一番の楽しみだ。

 

ある日、倫子はドラマ制作会社の早坂(鈴木亮平)から「大事な話がある」と食事に誘われる。 8年前、ADでまだまだダサかった早坂に告白され、フッたことのある倫子だったが、今や早坂は立派なプロデューサー。

 

香と小雪は、「告白どころか今回はプロポーズされるのでは?」とあおり、倫子もまんざらでもなく感じていた。だが、そんな倫子たちの前に金髪のイケメン・KEY(坂口健太郎)が現れる。KEYは、タラレバ話ばかり繰り広げる倫子たちに対し、何の根拠もないタラレバ話で盛り上がる「タラレバ女!」と言い放つ……!

気になる2話も要チェック!

早坂(鈴木亮平)がマミ(石川恋)と付き合い始めたショックを引きずり続ける倫子(吉高由里子)。 さらに、自分たちを「タラレバ女」と名付けた男・KEY (坂口健太郎)が今話題のモデルだということも判明し、衝撃を受ける。

 

ある日、早坂から新ドラマの主題歌を歌うバンドのライブに誘われた倫子は、香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)と一緒に行くことに。 ライブに集まった若い女子たちの熱気に押され気味の3人。そんな中、香はギタリストに見覚えが……。それはなんと、元カレ・涼(平岡祐太)だった!!

 

運命的な再会に胸をときめかせる香。しかし、涼にはモデルの彼女がいることがわかり、香はどっぷり落ち込んでしまう。 一方、「恋がダメでも仕事だけは」と脚本執筆に精を出す倫子だったが、突然、新ドラマの仕事から降ろされてしまう。

 

代わりに脚本を担当することになったのは若い女性脚本家・笹崎まりか(筧美和子)。マミから「女を使って仕事を取ったのかも」と聞かされた倫子は、真相を確かめようと彼女を尾行するが……!
そして、街中で花束を手にしたKEYを見かけた小雪は、KEYの意外な一面を目撃する……!?

                 

関連する記事一覧

【2017年春の新ドラマ】見逃せない4月スタートのおすすめドラマを一挙ご紹介♡ 1018

【東京タラレバ娘5話】ついに倫子に超絶イケメン彼氏が?! 8429

東京タラレバ娘の4話は恋の新たな展開が♡「もう水曜日が待ちきれないっ!」 4312

グサグサ刺さる格言多数!「東京タラレバ娘」の第3話は新たな展開も♡… 6300

2017年1月スタートのおすすめ新ドラマをご紹介♪「逃げ恥」に続く人気ドラマは?... 77361

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集