アプリでサクサク読む♡

名古屋市内のホテルの悪質な態度がTwitter・Facebookで拡散され話題に!ホテルは倒産の可能性も!?

名古屋市内のホテル「ナゴヤニューローレンホテル」の悪質な態度がTwitter・Facebookで拡散され話題に!ホテルは倒産の可能性も!?

とある親子が名古屋市内のホテルに宿泊した際の出来事をFacebookに掲載した。その記事がTwitter、Facebookで拡散されネットニュースにもなった。掲載された記事とは、名古屋市内の「ナゴヤニューローレンホテル」のあまりにもひどい対応についてだ。一体何があったのか全文掲載したので読んでみてください。あなたはこのホテルに対してどう感じるか?

 

【全文掲載】ユーザーからの告白

※はじめに※
これから書くことは紛れもなく私の身に
実際に起こった出来事です。
関係者がいる方、気分を害された方は
本当にごめんなさい。
それでも書く責任があると思い、
事実を書かせていただきます。
先月中旬、
大好きなEXILEのLIVEに参戦するため、
母と名古屋へ行ってきました。
私は今回のツアー2回目の参戦でしたが、
母は今年初めてだったので
すごくすごく楽しみにしてくれていました。
いつもは車で名古屋市内まで
行っていたのですが、
今回は3時間半の内容であったことから
新幹線で行って泊まろうということになりました。
ホテルを探し始めたのが少し遅かったこともあり、
既に最寄りのホテルは満室。
空いていてもダブルの喫煙ルーム。
親子とはいえさすがにダブルは狭い(笑)
そして喫煙ルームはイヤだ!
ということでホテルの清潔さは問わず、
とにかく禁煙ルームでツインの部屋を探しました。
すると地下鉄での移動は必要なものの、
ようやく空いていたんです!
ナゴヤニューローレンホテル。
これで心おきなく最後までLIVEを
楽しんで帰れるねって母と喜びました。
そしていよいよ迎えたLIVE当日!
事前のネット購入でも前回のLIVEでも買えなかった
マフラータオルを買うため、
久々に1時間半行列に並んでようやくゲット✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
一旦荷物を預けにそのホテルへ行き、
支払いを済ませて再びドームに戻ってLIVE参戦♡
やっぱり何度観ても楽しい♡
幸せな時間でした(❁´◡`❁)
そして興奮冷めやまぬうちにホテルに帰ると…
そこからが史上最低のホテルの
"おもてなし"の始まりでした。
まずチェックイン。
荷物を預けた際に支払いしてあるのに、
端末で確認もせずに
「支払いはお済みですか⁇」と聞かれ。
その時点で不信感を抱きましたが、
部屋に入ればもう関わることはないからと
フロントに用意されてあった
飲料用のお水が入ったポットを持って
そのまま部屋に行きました。
そして部屋に入ると…
まずタバコくさい。
布団にもタバコの焼け跡あるし。
そして冷蔵庫のコンセント抜かれてる。
しかも近くにコンセントがなく、
部屋の対角から延長コードを
伸ばさないと届かない。
そしてフロントから持ってきたポットの中身は
普通の水道水で飲めたもんじゃない。
ユニットバスもカビだらけ。
そして床には髪の毛落ちてる。
本当にひどいもので。
特にタバコ嫌いの母はフロントに電話。
母「ここほんとに禁煙ルームですか?」
フ「そうです」
母「喫煙ルームを禁煙ルームにしただけじゃないの?
タバコ臭いから部屋変えて欲しいんですけど」
フ「今日はどこも満室で空いている部屋はありません」
事情は分かったけど…
言い方ってものがありませんか?
実際にタバコくさいし焼け跡あるし。
でも仕方ないのでお風呂入って寝ることに。
私は荷物をベッドの上に
散らかしたままだったので先に母がお風呂へ。
私が自分で散らかした荷物を片付けて
いろいろ準備していることおよそ30分…
「キャー‼︎なにこれ!
まりー‼︎‼︎‼︎水が溢れてる!」
…と突然母の叫び声が。
意味がわからなかったけど
ひとまずお風呂場へ行こうとしたら足元が水浸し。
もちろんお風呂の栓は抜いて
排水しながらシャワーを使っていたのに、
配管が詰まってて流れなかったのか
水は全部外へ漏れ出ていました。
私はちょうど部屋全体が水浸しになる
最後の場所にいたので
全然気付かなかったのですが、
水はみるみるうちに部屋中に広がり、
部屋の外の廊下にまで広がるほど。
通常なら4,000円で宿泊できるような部屋が
LIVEに便乗して3倍の値段で
こんな対応にこんな部屋⁈
もう我慢できなくてフロントに電話。
私「お風呂の水が部屋まで溢れて
水浸しなんですけど
どうにかしてください」
フロント「えっあっ?はい?少々お待ちください」
保留
フ「えっとどういうことでしょうか?」
私「だからお風呂の水が
部屋まで溢れてきて部屋中水浸しなので
部屋変えてくださいって言ってるんです」
フ「しょ、少々お待ちください」
私「あなたさっきから
少々お待ちくださいしか言わなくて
話にならないので責任者出してください」
フ「責任者ですか⁈…しょ、少々お待ちください」
保留
責任者「はい、変わりました、
ひとまず部屋を見させてもらえますかか?」
…お分かりですか?
とにかくサービス業に携わる人間であれば
普通はまず「申し訳ございません」て言いませんか?
誰ひとり謝りません。
その後しばらくして
その責任者とやらが来ました。
待っても待ってもなかなか来ないので
私は入り口のドアを開けて待っていました。
だからって。
客室に入るのに普通は「失礼します」って
常識人なら言いますよね?
それも言わずにもちろん謝罪も一切なしで
ズカズカと部屋に入って来て
「ちょっと確認させてください」の一点張りで
一目散にお風呂場へ。
そしておもむろに洗面所の下の
配管を確認し始め、
状況説明を求められました。
しかも母に過失があるのを前提としたような口調で。
これにはさすがの母も私もキレました。
母「バカじゃないんで、
シャワー使う時にはちゃんと栓を抜きました。
なのに出たらこの有様で
驚いたのはこっちですよ。
それより確認は私たちいなくても
できるし後で良くないですか?」
責「いえ、下の階の部屋まで
水が来ているので、
まず原因を突き止めないと…」
私「ってか責任者のくせに
謝罪もしないなんてあり得ないんですけど」
責「謝れって言うなら謝りますよ、すみません」
その態度はなんですか?
なんでそんな上から目線なんですか?
被害者はこっちなんですけど?
私「ってかその態度はなんですか?
そもそも下の階がどうのとか
私たちのせいじゃないんですから
早くどうにかしてください。
母はドライヤーも使えずに待ってるんですけど。
ってかこんなホテル泊まりたくないので
お金返してください」
責「いえ、だから、今他の部屋
用意してますんで待ってください。
いや〜それにしても
なんでこんなことになったんだ?(ぐちぐち…)」
母「さっきフロントに聞いたら他の部屋は
空いてないって言われたのに空いてるんですか?」
責「いや、こういうなんか起きた時のために
確保してあるんです。
こんなことそうそうあることじゃ
ないんですけどね、へへへ… 笑」
この責任感のない態度はなんですか?
なんで誠心誠意謝らないの?
もう怒りで血の気が引いて
震えが止まりませんでした。
私「とにかく謝りもしない、
なんの対応もしないならお金返してください。
そして他のホテル用意してください。
こんなホテル泊まれません」
責「だから別の部屋
用意してるって言ってるじゃないですか。
ホテル出るならご自由にどうぞ。
但しこちらでは準備できません。
今日はLIVEぇどのホテルも満室ですので。
どうします?それでも出ます?
それならどうぞお好きになさってください」
そんなこと知ってるわ!
だからこんなホテルに泊まるしか
なかったんじゃないか。
人の足元見て何を偉そうに言ってるんだ。
悔しいですが…
結局それ以上のことは言えず
用意された部屋に移動することに
なりましたが、
その部屋も普通にゴミが落ちてるし
いつのか分からない水が入ったままのポット、
コンセントの抜けた冷蔵庫…
テレビすらまともに映らない…
依然として最悪でした。
部屋を変わる際の荷物を運んでくれるもなし、
最後まで謝罪もなし。
翌朝チェックアウトの際もちゃんとしたところなら
責任者が出てきて謝るのにそれもなし。
もちろん先払いの宿代が返ってくることも
ありませんでした。
これまでいろんなホテルに泊まってきて、
予算がなくて格安ホテルを選んだこともありましたが、
こんなに最低なホテルは生まれて初めてでした。
先日嵐とEXILEのLIVEの期間限定で
一般家庭での民泊OKという
異例のニュースがありましたが、
(http://m.huffpost.com/jp/entry/8754352)
やはり見ず知らずの人の家に泊まるのは
抵抗があるからと無理やりホテルを探すと、
こんなことが起こり兼ねません。
みなさんならやっていることかもしれませんが、
ホテルの口コミを必ずチェックすることを
オススメします。
特に見ていただきたいのは宿泊者の口コミではなく、
それに対するホテル側からの返信です。
このナゴヤニューローレンホテルに対する
批判的な辛口コメントには、
私達を不愉快にしたあの責任者に
間違いないだろうと思われる
「室長」からの挑発的な返信が書いてあります。
(じゃらん:http://www.jalan.net/us/usp3000/usw3001.do…)

そして母が書いた口コミは削除されていて
載っていません。
ホテルにとって都合が悪いのは分かりますが、
何もなかったことにしている
その姿勢が許せません。
こんな対応するところがホテルなんて…
ホテルの手配が遅かった私達も悪かったですが、
だからって何起きてもいいってわけでは
ないと思うんです。
せっかくの大好きなEXILEのLIVEが
このホテルのせいで台無しになりました。
ホテル選びに口出しする
わけではありませんか、
万が一このホテルが宿泊先候補の
選択肢に入っている場合に
同じように嫌な気持ちになる人が
減ってくれたらいいなと思います。
少しでも共感して下さる方、
どうかこれを拡散してください。
どうかよろしくお願いしますm(__)m

(出典:「Mari Wada」https://www.facebook.com/mari.wada.330

 

実際のホテルの室内写真

水浸しになった室内

名古屋市内のホテルの悪質な態度がTwitter・Facebookで拡散され話題に!ホテルは倒産の可能性も!?出典:https://www.facebook.com/mari.wada.330

 

考えられない汚いお風呂

名古屋市内のホテルの悪質な態度がTwitter・Facebookで拡散され話題に!ホテルは倒産の可能性も!?出典:https://www.facebook.com/mari.wada.330

 

ちゃんと映らないテレビ

名古屋市内のホテルの悪質な態度がTwitter・Facebookで拡散され話題に!ホテルは倒産の可能性も!?出典:https://www.facebook.com/mari.wada.330

 

今回の悪態が話題になったホテル「ナゴヤニューローレンホテル

名古屋市内のホテルの悪質な態度がTwitter・Facebookで拡散され話題に!ホテルは倒産の可能性も!?出典:http://www.rolenhotel.co.jp/

 

ホテルスタッフからのメッセージ

清潔・安心・快適なサービス。一つひとつを大切に心がけております。
清潔・安心・快適なサービス。
一つひとつを大切に心がけております。
交通至便な都心にありながら、
みなさまに心地よくお過ごしいただける
アットホームな空間づくりを心がけております。
ビジネスの行動拠点として、名古屋でのホームタウンとして、
語らいの場として、皆様のご利用を心よりお待ち申し上げております。
当ホテルでは、お客様の声を大事にしております。
ご用命・ご不明な点がございましたら、
お気軽にスタッフへお声をお掛けください。
ご利用いただく全てのお客様へ
感謝の気持ちを込めて・・・
スタッフ一同

今回の件を考えると、ホテルのオフィシャルHPに掲載されているスタッフのメッセージは全くの嘘になってしまう・・・。今後この件がネットでより拡散され続けると、テレビでも報道されるのも時間の問題だろう。その後ホテルはどうなるのだろうか?

高校生がバイト先からSNSにアップしたたった1枚の写真のせいで店が潰れたということもあった。ナゴヤニューローレンホテルは今後どんな対応をするのだろうか。

                 

 ランキング