アプリでサクサク読む♡

心理学から学ぶモテ女のモテテク術!好きな人へのアピールはこうするんです。

第一印象は最初の6秒で決まる?!

出典:https://jp.pinterest.com/

 

人は第一印象を強く記憶に残します。出会って最初の7秒の印象は、半年間変わることがないと言われています。第一印象を良くすることがその後の発展を大きく左右します。私は内面で勝負する!と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、第一印象は外見からでしか判断することができません。

 

人は無意識のうちに、外見からその人がどんな人であるかを、今までの経験より判断します。第一印象をよくするために身なりや化粧はバッチリ決めておきましょう♡

 

デートの終わりは「笑顔」が絶対!

出典:https://jp.pinterest.com/

 

デートの別れ際などの最後の印象は強く残ります。その日のデートがどんなに楽しいものでも、別れ際に喧嘩をしたり、沈黙が続いたり楽しくなかった場合、そのデート全体が良くない印象として残ってしまいます。

 

気になる男性と会った時は、最後に相手にいい印象を残す為に笑顔でバイバイすることがとても大切になってきます。

 

相手にしたこと必ず帰ってくる

出典:https://jp.pinterest.com/

 

自分に対して嫌な態度を取った人を嫌いになったり、好意的な態度を取った人には好意を抱くようになったことはありませんか?

 

このように相手から受けた好意には、同じだけの好意で返したくなるという心理が存在します。つまり相手に好意を抱けば、相手もあなたに好意を抱くようになります。好意を得る為に行うべき5つのことをご紹介します。

 

相手が夢中になるモテテク5選♡

いつも笑顔は好印象

出典:https://jp.pinterest.com/

 

人は好きな人の前では自然と笑顔になります。好意を抱いている人の前では、できるだけ笑顔でいることが大切。あなたが笑顔であれば、相手も自然と笑顔になり、あなたに好意を抱くようになります。モテる女性は笑顔でいる人が多いのも納得♡

 

しっかり名前で呼ぶ

出典:https://jp.pinterest.com/

 

恥ずかしいから名前で呼べない…これは恋愛に関してNGなことです。名前を呼ばれた方は、自分のことを意識していると感じます。名前で呼ぶことであなたを強く意識させることが恋愛テクニックのひとつです。

 

相手の話を聞く努力をしよう

出典:https://jp.pinterest.com/

 

沈黙を避ける為にたくさん話さなきゃと思いがちですが、それは相手に自分に興味がないんだ…と思わせてしまう原因になります。

 

どれだけ相手に話をさせるか、うまい聞き手になれるかがポイントです。キャバ嬢やクラブで働くお姉さんは、聞き上手だから男性にモテるんです。

 

視線で好意を伝える

恋愛心理学|恋愛テクニック出典:http://weheartit.com

 

男性は見つめられることで相手に好意を持ってしまいます。なので女性からじっと見られていると恋に落ちてしまう男性が多いのです。目を見ようと常に意識することで、少しずつ恥ずかしさがなくなっていきます。

 

さりげないボディタッチ

出典:https://jp.pinterest.com/pin/536913586802802783/

 

男性はボディタッチを相手の好意として受け取ります。男性にベタベタ触るのではなく、ちょっとした触れ合いで十分です。

 

例えば何か物を取ってもらったり、写真を撮るときに体を少し密着させたりといった具合で十分です。これもまた、恥ずかしさは捨てるべきです。

 

他人の噂で意識させる♡

出典:https://jp.pinterest.com/

 

「〇〇があなたのことカッコいいって言ってたよ」、「〇〇はあなたのことが好きっぽいよ」などと、第三者から言われると今まで意識していなくても、急に意識し始めたり、嬉しいと感じます。

 

気になっている相手に共通の友達がいたら協力を求めましょう。協力を求めて断る人はほぼいないのでどんどんお願いしていいましょう。共通の友達でも、できるだけ気になっている男性と仲がいい友達に頼む方が効果的です。

                 

関連する記事一覧

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント