ぺたんこ靴でもスタイルよく見える!靴タイプ別冬のおすすめコーデ

旬の女らしいフラット靴は?

ポインテッドトゥのパンプス

フラットパンプスもポインテッドトゥなら、スタイリッシュな印象。ハイヒールよりもやわらかい雰囲気なので、鮮やか色やインパクトのある柄で遊ぶのもよさそう。秋冬に人気のレオパード柄も強すぎない雰囲気で履けますよ。

 

エナメルのバレエシューズ

フェミニンなバレエシューズは、可愛さをひとさじ加えたいときに。キャッチーなエナメル素材が一押し。デニムやカーゴパンツといったボーイッシュなパンツとも好相性。

 

甘すぎないバレエシューズも人気

今季は定番のラウンドトゥに加えて、バレエシューズにもポインテッドトゥが登場。大人っぽい辛口ファッションが好きな人にピッタリ。中でも、フレンチシックなエッセンスを注入してくれる赤エナメルは、人気抜群!

 

おすすめ女靴コーデは?

ロング&ワイドシルエットと

レディなぺたんこ靴でスタイルよく見せるには、ロング丈のボトムスとのコーデがおすすめ。フルレングスのワイドパンツには相性ピッタリ!今っぽいバランスで着こなせますよ。

 

デニムも女らしく

ルーズなワイドデニムに、足元で女らしさをプラス。定番色の靴でミニマムにまとめても、鮮やか色をポイントに使ってもどちらでもOK。

 

マキシ丈スカートもおすすめ

マキシ丈のスカートやワンピースにも!ヒールパンプスだと頑張りすぎな印象もいなめませんが、楽ちんなフラットパンプスならちょうどいい感じ。逆に半端丈のスカートとのコーデは、脚が細くないとバランスよく着るのは難しめ。

 

ハンサムな男靴は?

メンズライクなヒモ靴

マニッシュなレースアップシューズは、定番の使いやすい男靴。黒やネイビーなどの定番色に加えて、シルバーや白といったコーデのポイント&抜け感をだせる色もおすすめ。

 

トレンドのローファー

ローファーは今季のトレンド靴。バレエシューズと同じく、今季はシャープなポインテッドトゥにも注目。コーデにハンサムなトラッドテイストを注入しちゃいましょう。

 

ヒトクセありのデザインもおしゃれ

2足目のローファーは、遊び心のあるデザインを。バイカラーやスタッズ付きなど、大人が履きたいおしゃれなローファーがたくさん登場していますよ。

 

おすすめ男靴コーデは?

足首を見せて抜け感を

「レディなフラット靴にはロング丈ボトムスを」とご紹介しましたが、ハンサムな男靴は足首を見せて抜け感をだしたいので、クロップド丈のパンツをチョイス。 細身デニムやきれいめパンツなど、テイストを問わずに合わせやすいですよ。

 

靴下コーデも可愛い

寒い日には、靴下とコーディネートしても可愛い!白靴下でトラッドに、シックな色味のバーガンディやダークグリーンをポイントに差してもおしゃれ。

 

半端丈スカートとも好相性

メンズライクな靴は、フラットパンプスに比べてボリュームのある形なので、半端丈スカートにも合わせやすいアイテム。足元に安定感がでる&コンサバ感を払拭できるので、バランスよく着こなしやすいはず。

 

寒い日はタイツをコーディネート

寒い日はタイツをコーディネート。ダークカラーの靴には、タイツもダークカラーでつないでスタイルアップ。ライトカラーの靴には、グレーやカーキのような靴の色と相性のいいニュアンスカラーで馴染ませるとうまくいきますよ。

 

いかがでしたか?

歩きやすいのにおしゃれに見える、きれいめぺたんこ靴は女性の頼もしい味方。オンオフ問わずに活躍してくれるのもうれしいですよね。

 

ボトムスと相性のいいぺたんこ靴をチョイスして、楽してファッションを楽しみましょう!

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

春のオシャレを楽しもう♪最強ワントーンコーデ術!

今こそ着たい♡ビッグシャツを着こなすポイント

春は女っぽく可愛らしく♪フレアスカートでモテコーデ♡

デニムコーデの新法則!難しい上下デニムコーデはこのコツで解決♡

オシャレで差をつけよう!春は楽ちんセットアップ♪

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント