低い鼻を高く見せる魔法のメイク術

低い鼻のお悩み

width='399'

 

1.メリハリがない

東洋人に多い特徴が、鼻が低くメリハリがないことです。すっきりとした和風美人にはなりますが、メリハリという面では少し物足りない感じになってしまいます。

 

2.地味に見える

鼻は顔の中心にある大きなパーツなので、鼻が小さいと必然的に顔が地味に見えてしまいます。鼻の形や長さが顔の印象を決定づける重要なポイントになってきます。

 

3.小鼻が張っている 

小鼻が横に広がっていて全体的に丸っこい鼻というお悩みを抱えている人も多くいらっしゃいます。通称「だんご鼻」と呼ばれているように、お団子のように丸い形が特徴です。

 

憧れる高い鼻 

鼻筋が通っている

width='399'

鼻筋がまっすぐ通っている鼻とは、光が当たったときに自然にきれいに反射するタイプの鼻のことを指します。スッと通った鼻筋は美人の象徴とも言われますね。

 

彫りが深い

width='399'

鼻自体に高さがあり、目の横のあたりに深い彫りがある鼻は憧れですよね。横から見ても美しいので「横顔美人」と言われることもあります。

 

小鼻が引き締まっている

width='399'

小鼻が横に広がることなくキュッと引き締まっている鼻も理想的です。小鼻が小さいことで顔全体がシャープな印象になり、より美人顔に近づけます。

 

鼻高メイクのやり方

眉の描き方 

width='399'

鼻なのに眉毛の描き方が関係あるの?と思いがちですが、とても重要な関係なんです。眉を描くときは、鼻筋からキレイにつながるように描きましょう。特に眉頭がポイントなので、パウダーなどを使ってみてください。

 

ノーズシャドウ

width='399'

画像のように鼻の横にうっすらと影をいれてみましょう。ノーズシャドウ用のパウダーなどを使用しあまり濃くなり過ぎないようにいれるのがポイントです。スッと外国人のような高い鼻になりますよ!

 

ハイライト

width='399'

スッと通った鼻筋を実現するために、鼻筋のラインにハイライトをいれてみましょう。ハイライト用のパウダーをブラシにとりスッとひとなでしましょう。それだけで、光が当たったようになり、鼻に高さが生まれます。

 

小鼻シャドウ

width='399'

小鼻の広がりも実はメイクで解決することができるんです。小鼻の横の辺りにブラウンのパウダーで少し影をつけるようにしてみましょう。これだけでキュッと引き締まった小鼻が実現します。

 

いかがでしたか?

特に日本人は、鼻の低さに悩んでいる人が多いようです。でも大丈夫!メイクを駆使するだけで外国人のような彫りの深い顔を実現することができるんです。いつものメイクに少し足してみるだけで顔が劇的に変わるのでぜひ試してみてくださいね!

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

見逃さないで!下まぶたにもメイクをしてデカ目を手に入れよう♡

色つきリップで簡単可愛い♡ナチュラル感抜群なこなれ顔

丸顔さんに似合うメイク術とヘアスタイルをトータルでご紹介

奥二重さん必見!アイラインからまつげメイクまで愛されメイク術

秋冬の旬メイク「スモーキーメイク」で色気ムンムン大人の女性に♪

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント