いつもとは違ったスタイルに。ボブの巻き髪の作り方とおすすめスタイル

ボブでも巻き髪が楽しみたい 

ボブはアレンジが難しい?

width='399'

ボブスタイルにしたけど、アレンジができなくていつも変わり映えしない。そんな時のお助けアイテムがコテやヘアアイロン♡ボブスタイルでも思ったより簡単に、かつ可愛くアレンジできちゃいます!

 

ボブの巻き髪講座

ワンカール

木下喜貴

ふんわり仕上がり、小顔効果もある内巻きは基本です♡コテのクリップが外に来るよう毛束の真ん中を挟み、内向きに回転させ毛先までコテをすべらせます。

 

外巻き 

Hiro

内巻きとは反対に、外に向かってウエーブを作るのが外巻きです。コテのクリップが髪の内側に来るよう毛束の真ん中を挟み外に向かってコテを回します。利き手側の髪の毛はやりにくいので練習あるのみ!

 

ミックス巻き

Fringe

華やかな雰囲気に仕上げたいなら、内巻きと外巻きを両方使ったミックス巻きがオススメ♡巻き方によってカジュアルにもフォーマルにも対応できる人気の巻き方です。

 

うまく仕上げるコツは?

width='399'

キレイに巻き髪スタイルを作るには、巻く前の状態が重要です。時間があるときは、髪をまずある程度まっすぐにしておいてから巻いていきましょう。毛先が揃っているとウエーブもキレイに仕上がります。

 

ボブの巻き髪おすすめスタイル

ゆるめのミックス巻きで外国人風

あずりな

全体的にふんわりと内巻きで巻きつつ、ほどよく外巻きでニュアンスをつけた外国人風な巻き髪スタイル。ラフな雰囲気がこなれたオシャレ感を演出してくれます♡

 

かわいらしさ満点外ハネスタイル

香西宏美

いつもの雰囲気に飽きたら、外ハネスタイルはいかがですか?毛先をランダムに外ハネになるように巻き、全体のバランスを整えます。かわいく仕上がること間違いなし♡

 

大きめカールで華やかに

平井

大きめのウェーブが華やかさのポイント!根元が寝てしまわないよう、根元から巻いていくのがポイント。パーティースタイルにもおすすめです!

 

ショートボブの外巻きスタイル

四関

ショートボブもコテを使ってイメージチェンジ♡外巻きにすれば、元気でかわいい雰囲気に仕上がります!前髪も外巻きにして、軽く動きをつけると可愛さアップ。

 

いかがでしたか?

ボブの巻き髪スタイルについてお届けいたしました!短いからこそ、巻く部分が少なくてすむのもボブの巻き髪のいいところ♡

 

コテの使い方は練習あるのみです!コテ使いをマスターすれば、パーマなしでも簡単にオシャレなスタイルが作れちゃいます。ぜひ、ボブスタイルだからこそできる巻き髪スタイルにチャレンジしてみてください。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

もう、のっぺりさんは卒業。面長さんに似合うボブスタイル

人気ナンバーワン!ボブスタイルで春先まで続く可愛いを作る。

イメチェンしたい!前髪でつくる自分スタイル7選【ボブ編】

可愛すぎないのに愛らしい♡編み込みアレンジで純粋無垢な私を演出♪

簡単にイメチェンしちゃおう♡ストレートアイロンだけでできる!ゆるふわウェービーヘ...

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント