アプリでサクサク読む♡

冬のエフォートレスメイクでこなれ感と抜け感を手に入れよう

エフォートレスって?

エフォートレスとは

width='399'

「エフォートレス」とは肩の力を抜いたような気取っていない、ほどよく崩した雰囲気のリラックスカジュアルのことを言います。抜け感とこなれ感を出すのにぴったりの方法です。

 

ファッションでも流行中 

エフォートレスはファッションでも注目されており、頑張り過ぎない感じが人気です。基本的に原色はあまり使わず、黒、白、紺、グレー、ベージュなどの合わせやすいカラーでラフにまとめます。

 

もちろんメイクもエフォートレス

width='399'

ファッションだけでなく、もちろんメイクもエフォートレスがここ最近の主流となっています。ナチュラルな仕上がりなのに、上品さも感じられるのがポイントです

 

エフォートレスなベース作り

透明感のあるベースメイク

width='399'

エフォートレスメイクの基本は下地にありです!とにかく素肌感が大切となるエフォートレスメイクは、肌がトーンアップするような下地を使いましょう。色ムラが気になるときはベージュ系のものを使うといいですよ。

 

コンシーラーでカバー

width='399'

目のまわりのくまやくすみはエフォートレスメイクにとっては大敵です。コンシーラーを使ってカバーします。ただし使い過ぎるとせっかくの透明感が損なわれるので、付けすぎ注意です!

 

ファンデーションは使わずに

width='399'

仕上げにはファンデーションはできるだけ使わずに、フェイスパウダーをのせてふんわりナチュラルに仕上げましょう。あくまで素肌感が大切です。

 

眉毛はナチュラル

width='399'

眉毛もエフォートレスメイクの重要ポイントです。あまり作り込まないで、自分の眉毛の形や毛量を活かしたナチュラルなものにします。

 

ポイントメイクは?

肌なじみの良いアイメイク

width='399'

アイシャドウには肌なじみの良いワインレッド系やチョコレート系の深みのあるブラウンを使うのが、エフォートレスにするポイントです。あまり濃く付けないように注意しましょう。

 

リップは薄めのカラー

width='399'

リップカラーもナチュラルに見えるように、あまり色の付かないようなピンクベージュなどにするのがいいですよ。自然なかわいさが手に入ります。

 

チークはほんのり血色良く

width='399'

チークはほんのり血色良く見えるような、オレンジ系のピンクがおすすめです。肌なじみもいいカラーなので、ふんわりと薄付きに仕上げるとエフォートレスな雰囲気にぴったりです。

 

いかがでしたか?

頑張り過ぎないのに手抜きには見えない、絶妙なバランス加減が人気のエフォートレスメイクは、ベース作りが大切です。厚塗りに見えないように素肌感を意識しながら、上品な仕上がりにしましょう。きっとこなれ感と抜け感のある、大人メイクになりますよ。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

今季注目アイテム!"ピンクベージュ"アイシャドウがとにかく可愛い♡ 469

メイクで小顔になっちゃおう♡顔型別シェーディングのポイント 2996

彼が奪いたくなる唇に!あなたを美しく引き立てるリップメイク 2951

アイラインも気分によって着替えちゃお♡最新アイラインの引き方 2441

自分に合ったチークどう選ぶ?タイプ別チークの選び方・塗り方 943

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント