聞き上手がモテる!モテる女の「はなしの聞き方」

相手の話を聞く時のポイント

width='399'

 

相手の目をしっかりと見て

いくら相槌をしっかり打っても、「面白い話ね」なんて言葉に出しても、相手の目を見ずあさっての方向を向いていたら、相手は興ざめしてしまいます。まずは基本、相手の目をしっかり見て話を聞きましょう。

 

体全体で聞く態度を示して

彼の話を聞く時は、顔だけを彼の方へと向けるのではなく、体全体で彼の方へ向くようにしましょう。その方が、「アナタの話にとても興味を持っています。」という意思表示になるので、好感度がアップします。

 

相槌は連発しない

相槌はアナタの話を聞いています、という事を示すのにとても重要なリアクションではありますが、連発してしまうと逆効果に。安易に「うんうん。」ばかり言っていると、彼に「話聞いてる?」なんて思われちゃいます。

 

話の主導権は彼に

話のオチを先回りして言ってしまったり、「それってこういうことでしょ?」と要約したり、「わかるわかる、私もね~」なんて自分の話に持って言ったりしないこと。あくまでも会話の主役は彼だと言う事をお忘れなく。

 

質問を織り交ぜて

「それでどうなったの?」「どうだったの?」など、時折質問を織り交ぜましょう。話の先を促す質問をすることで、彼はアナタが自分の話に興味を持ってくれているのだと確信し、ますます饒舌になるでしょう。

 

愛され女子のマジックワード

width='399'

 

「すごいね!」

男性というのは、ついつい会話の中に褒めてもらいたいエピソードを入れてしまうもの。そういう時には「すごいね!」「さすがだね!」という尊敬を表す言葉を返してあげましょう。きっと彼は鼻高々になることでしょう。

 

「知らなかった!」

例え知っている話しでも、初めて聞いたような素振りをしましょう。「あ、知ってる。」なんて言っちゃうと、興ざめもいいところです。また、彼が前と同じ話をしても初めて聞いたようなリアクションで。

 

「そうだったんだ!」

彼のこと褒めたい時は「さすが~~君だね!」と言う返答をするのがオススメ。男性はいつだって自分を認めてもらいたい生き物なのです。自分のことを理解してくれているのが感じられる言葉は、とても嬉しいはず。

 

「楽しいなぁ」

彼がギャグや笑い話を言って、ひとしきり笑った後、かろうじて聞こえる程の声で、独り言のように「楽しいなぁ」と呟いてみて。アナタが彼との時間を心から喜んでいることが伝わり、彼はキュンキュンするでしょう。

 

いかがでしたか?

ただ、ニコニコ笑って頷いているだけでは、モテる聞き上手とは言えません。本当のモテる聞き上手は、相手からどんどん話を引き出すことができるのです。テクニックは勿論のことですが、心から相手の話を聞くようにすれば、自然と良い反応ができるようになるでしょう。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

愛されるには理由があった。尽くされる女性に共通すること5つ

「この子と将来も一緒に…」あなたとの将来を考えている男性が見せる9のサイン

顔だけじゃない!男性が「可愛いな」と思うポイント10個

あなたの方法は間違ってない?モテる人は知ってる「本物の駆け引き」 

余った時間で周りと差がつく!忙しい女子が今すぐできる「自分磨き」のポイント

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント