大人女子必見!今年の冬メイクのおさえておくべきトレンド

冬メイクのトレンド

ブラウン&ボルドーが旬の顔

今年の冬の旬の顔は、深みのあるブラウンやボルドー、深みのあるオレンジを使うことで完成します。

 

メイクのポイントは、目元やチークなどポイントメイクは控えめで、アピールポイントはリップに絞ることです。

 

オレンジゴールドが今の気分

この冬は、キャメルとカーキがトレンドカラーと言われているようです!そんなトレンドカラーと相性抜群なアイカラーはオレンジゴールド。深めのオレンジが肌をキレイに見せてくれる嬉しい効果もあります。

 

ポイントメイクのトレンド

アイメイク

寒い冬を温める暖色系ボルドーのアイカラーが、今年旬のアイメイク♡アイホールにふんわりボルドーをのせたら、濃いボルドーのアイライナーで、まつ毛とまつ毛の間を埋めるようにラインをひきます。

 

オレンジゴールドで陰影メイク

ゴールドやオレンジのアイカラ―は、塗るだけで自然にホリが深くなったような陰影がつくので、自然と憧れの外国人風メイクが仕上がります。ラメ感があるアイカラーで可愛さもアピールしてください♡

 

チークはふんわりと控えめに

肌をキレイに明るく見せてくれるピンクのチークも、塗っているか塗っていないか微妙なラインで入れるのが今年流。より自然に頬を色づけるクリームチークやリキッドチークもオススメです。

 

頬の高い位置に入れる

ウサギメイクやオフェロメイクで流行した、頬より高い位置で入れるチークの入れ方はそのまま続行!ですが、ゴテゴテに入れず、あくまでもさりげなくが今年の冬メイクです。

 

この冬のオススメリップ

ソフトなモードがこの冬可愛い!ボルドーなど、深みのある赤がオススメです。セクシーな唇で、この冬さらに魅力的なあなたを演出しましょう♡

 

グラデーションリップ

濃い色のリップに抵抗がある方は、グラデーションリップがオススメ♡唇の内側だけにリップの色をつけ、外側から透明のグロスを付けるだけで完成です。

 

印象を変える眉毛のトレンド

今年はナチュラル眉

今年の流行りの眉は、自まゆ毛を活かした「自然な眉」自然な眉といってもベースになる太さや形は、太さはキープ。下がり眉からやや平行にするのが今年の旬眉です。

 

いかがでしたか?

今年の冬は、ボルドー、オレンジゴールド、バーガンディを使ったメイクがポイントです。チークもふんわり控えめで、リップで魅せるのが今年の旬顔♡メイクを変えて、気分を上げて今年の冬を楽しみましょう。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

メイクバランスが重要!”赤リップ×チーク”のおすすめカラーバリエ♡

色っぽメイクの代表格!大人女子を目指すなら「ボルドーメイク」がイチオシ!

ナチュラルメイクが一番!自然に仕上げるやり方を総復習しましょ♪

リキッド派続出!リキッドアイブロウで簡単キレイにナチュラル眉♪

【プロ直伝メイク】YOKITTY”まゆひげWAX”で印象強く。ナチュラル眉から作...

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント